 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
はてなブックマークに追加

とうとう組曲『ニコニコ動画』をクリアしました。[PSPRevolution] 

PSPR_Screenshot_6_20101020164436.jpg


組曲『ニコニコ動画』。
この譜面はとにかく鬼畜だったと思う。
ボタン感覚が短い上に、たくさん矢印がある。
そして何より10分ぐらいある。
耐えるだけで、かなり指が疲れる。

そんな組曲『ニコニコ動画』。クリアしました。




友達が・・。

俺は20回ぐらいやって、魔理沙は大変なものを盗んでいきました で消されました。


すげー。

[ 2010/10/20 16:49 ] PSPRevolution | TB(0) | CM(0)
はてなブックマークに追加

PSP Revolution v0.4 導入 

PSP Revolution v0.4の導入方法を解説します。
PSP Revolutionで気分爽快、STEP MANIAのPSP移植版です。
要はダンスダンスレボリューションです。完成度が高い!

v0.4はPSP-2000でも普通に動作します。

用意するもの
PSP Revolution v0.4 ここからダウンロード
[PSP Revolution v0.4] (24.6 Mo)というところです。WS000014.jpg


WS000015.jpg
解凍するとこんなかんじ。

PSP/GAME/PSPR/ とあるのですが、PSPR/フォルダをメモリースティックの


ms0:/PSP/GAMEの中にいれます。
XMBよりPSP Revolutionを起動して遊ぶだけ。20101005204834.png


起動するとこんなかんじ。基本×で決定。
snap0013.png

snap0014.png
最初は曲が何もありません・・・。


PSP Revolutionの売りは、好きな曲を自分で追加できることです。
追加方法は、ms0:/PSP/GAME/RSPR/Songs に譜面(DWI)を追加するだけ!
例 Songsにアルバムフォルダをつくり、そのなかにDWIのフォルダをいれます。
WS000016.jpg

ここでは ms0:/PSP/GAME/RSPR/Songs/8284
といったように任意のフォルダを作り、そのなかにDWIのフォルダをいれます。
例 ms0:/PSP/GAME/RSPR/Songs/8284/ここにDWI

これで曲の追加ができます。
snap0015.png

これで曲のフォルダが表示され、×でフォルダを選び、
snap0016.png

曲名を×で選んで開始♪
snap0017.png

譜面(DWI)は配布サイトから各自用意しておいてください。
ちなみにスキンも変えれます。
snap0018.png

ms0:/PSP/GAME/RSPR/Themes にスキンのフォルダを入れて、オプションのThemesからスキンを選び適用するだけ。
[ 2010/10/05 20:45 ] PSPRevolution | TB(0) | CM(0)
はてなブックマークに追加

音ゲーやった その6 (久々のPSP Revolution) 

久々にPSP Revolutionをやりました。
snap0007.png


結構久々。
とりあえずウォーミングアップ♪
[ 2010/09/22 15:27 ] PSPRevolution | TB(0) | CM(0)
はてなブックマークに追加

PSP Revolution DWI配布サイト様 まとめその2 

PSP Revolution DWIで検索したら、とりあえずトップに出てきたので、これはもう少し詳しくした方がいいと思ったので、もう一度まとめます。

PSP Revolution で使うことができます。ではさっそく紹介していきます。
敬称略です。バナーは画像だけでリンク先には飛ばないので文字をクリックしてください。

[DWIを配布しているサイト・ブログ様]
碧魚庵


あんちすたいる!!!!


カオスっぽいDWI公開所


風のアルペジオ♪


桜花抄


TAKA's ROOM3(狩 エクスタシー


我が家のネコちゃん&PSP&DWIブログ

†月華の協奏曲†
hpbnl.png

いたすけの譜面公開所2
banner_20090122104524.png

ステマニ日和BLOG
sutemanibiyori_bn.png

Cherry Step
cs_ban.png




以上PSPR DWI 配布サイト様の紹介でした~。
このサイトは載せた方がいいぞーとかおすすめがありましたらコメントにお願いします。
気力があればその3もやるんでお願いします。
[ 2010/09/18 21:29 ] PSPRevolution | TB(0) | CM(0)
はてなブックマークに追加

PSP Revolution まとめ 2008.4.13 

PSP<a href="http://blog.fc2.com/tag/%E9%9F%B3%E3%82%B2%E3%83%BC" class="tagword">音ゲー</a> 最近よく見るページを見ていて分かったのですが、
PSP Revolution関係の記事にアクセスが多いようです。
だから、PSP Revolutionのことをしっかりまとめといたほうが
見る人に親切かなぁと思ったりしたので、分かりやすく自分なりに
まとめようと思います。
ワシもPSP Revolutionかなり面白いと思います。
この記事を見てやってくれて「こんなんあったんだー面白い」とか、「わー い導入できたー。
みたいになってくれたら管理人も嬉しいです。


PSP Revolutionとは
Stepmaniaと いうのがあるのですが、それのPSP版とよく言われているような気がします。

StepManiaとは(こ ちらの説明は管理人も詳しくしりません)
実際こちらの方はやったことがないのですが、
PC用の音ゲーだと思っていいと思います。
Dance Dance RevolutionDDR(ダンスダンスレボリューション)
これは知っている人も多いですが、そのシミュレーターらしいです。

つまりどういうことかというと、
DDRがあり、それをPCで使うソフトがStepMania、さらにそれのPSP版PSP Revolution
ということです。PSPをDDRを楽しもう。そういうことです。面白いです。


全くイメージがわかないひとは、自分なりに説明すると、
音ゲーなので音楽が流れリズムというかタイミングよくボタンをおしていくものです。
←↓↑→ といったようなかんじで す。やってみれば分かる、楽しさが!少 しの暇でも
かなり楽しめる音ゲーです。無料です。(無料という言葉が好きなひとが多いような)

必要環境:PSP(CFW)


PSP Revolution v0.3
:http://dl.qj.net/PSP-Revolution-v0.3-PSP-Homebrew-Games/pg/12/fid/11402/catid/195
ここで配布されていると思います。
因みにワシもこのバージョンの使ってます。

かなり前に導入したので、導入方は前やったやり方を思い出しながら紹介します。
本体のデータをダウンロードして、解凍して中身を確認してください。
いろいろどんなかんじかな程度にみておくといいかも。
1.5フォルダが多分あると思います。
PSPR・ PSPR%フォルダがそんなかに入っているはずなので、
それらを、2つとも
PSP/GAME150 といったかんじに配置してもらえればいいと思います。
これで導入はできました。
PSP起動してメモリースティックの方にPSP Revolution v0.3のアイコンがあることだと思います。
一応たしかもう最初から曲が何曲か用意されているので、やってみれると思います。
基本英語で×ボタンで決定です。その操作がわかればあとは試行錯誤してけば
説明しなくても、分かると思います。

譜面を追加するには
PSP Revolutionは曲を追加することができます。対応さえしていれば自作で作ったとかいうのも
入れれるはずです。作ったことないから分かりませんが。
PSPR/Songs フォルダに譜面を追加します。
たしかSongsフォルダはPSP Revolutionはその中のフォルダを読み込むには、
ワシは、Songsフォルダ内に曲のフォルダを作成します。(半 角英数なら名前はなんでもいいです。この名前で曲を分けるようなものでもいいです。任意)たとえば曲 のフォルダ名を「8284」とすると
PSPR/Songs/8284といったかんじになります。
その8284フォルダ譜面のフォルダを入れます。
これで追加完了。
確認するには実際起動して、やってみれば分かります!


あとはたのしんでください。練習すればするほど最初は実力アップが実感できて楽しいですよ。
2008.4.13 記事更新
以下追記していきます。暇があれば。

操作説明

譜面(DWIファイルだったはず)配布サイト様




[ 2008/04/13 11:11 ] PSPRevolution | TB(0) | CM(0)
はてなブックマークに追加
  

メインメニュー

Copyright(C) 高機能HTMLテンプレート no.001 All Rights Reserved.

FC2Ad

Powered By FC2ブログ. Copyright ©revarse 8284 All Rights Reserved

