 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
はてなブックマークに追加

NARIMASU 

タイトルが思いつかなくってこんなタイトルになってしまいましたが「なります。」

今日、家族がどうのこうので食べにいきました。
店員が出てきた。どうする?


とかじゃなく、本当に普通に店員が出てきたのから始まった。
店員の人は聞いてきました。
「何名ですか?」
とこれは店に入ったらあたりまえのような質問。そして答えました。
「4人です。」
ながながと書いていますが、多分普通だと思います。
そして店員はいつものように言いました。
「4名様ですね。ではかどっこの席にお座りください。」
そしてかどっこの席にいきました。
(かどっこ  ってなんか久ぶりに聞いたような言葉だぁ。いや別にかどっこじゃなくて
 かど でいいよ。なぜに [かどっこ]と っこ をつけるかよう分からんけどまぁいいや。)
またいうけど俺らはかっどこにいきました。あぁかっどこに。いや、ごめん。

______かどっこ の席で____
無駄にこの言葉が印象に残っていますが、まぁおいといて。
どうでもいいことだし。
メニューを決めて頼みました。
とりあえず「えだまめ」とかそのときの気分で
頼みました。
そして数分後、なんと本当にえだまめがきたのです。(いや、普通ですが。)
そこで店員は言いました。とても考えさせられた言葉を。






枝豆のさらを持ち俺らに向かって笑顔で(?、
店員「はい。 枝豆になります。」













「えだまめになります」







とても考えさせられた。
えだまめになる。お前そんな能力あんのか。
枝豆になれるのか。すごいぞ。多分全宇宙にひとりの逸材かもしれんぞ。
おぉなってくれ。枝豆に。変身しろ!そして枝豆になってくれ。


とかえだまめになりますの文章で考えさせられました。
そして、えだまめが普通にわたされ何もおきませんでした。
えだまめをおいしくいただきました。
店員は無事にえだまめにはなりませんでした。


あーーあ。えだまめになってほしかったのに。



いや嘘です。
というかえだまめになりますとかそういう文章って文法てきに正しいのだろうか?
分かる人コメントにでも。(いや嘘です。真面目に考察しなくていいです。本当に)



それだったらたとえば、
まぁ適当に例が思いつかないのでこの前食ったモスバーガーを例に。


「えぇとこちら、モスバーガーになりますのでよろしいでしょうか?」



とかだったら今の俺の考えからいくと、
よろしいといったら、モスバーガーに変身してくれるよ。多分。
[ 2008/03/29 17:36 ] 思考 | TB(0) | CM(0)
はてなブックマークに追加

すいません 

朝食の時に起きた話でも。
朝、俺は休みだったから、遅く起きました。
それで、ちょうど、みんな飯が食べ終わり飯をかたづけているようなかんじでした。
これは、どうやら遅く起きたのだから、自分の飯は自分でつくり自分で用意とかして勝手にしやがれのような雰囲気でした。
(あぁー 眠いし疲れた)

でもまだ片付けの途中で間に合ったような気がしたので、おつゆを頼みました。
(眠い状態で)「おつゆをください」と親にいいました。
当然、片付けている最中に用意をするはめになったので、不機嫌そうでした。
俺(眠いし 疲れた)
そんなかんじで、気にせずにおつゆを頼みました。
「えぇーおつゆ吸うの!?」と聞かれたので、
俺は眠いし 疲れていたので、
「あぁーやっぱすわない」
といいました。
「どっち!?吸うの吸わないの?」と怒られたようなきがしたので
俺は謝りました。
「すいません。」
といいました。
「結局吸わないの!?」とさらに不機嫌そうに言われました。






えぇー!!
すいませんっておつゆをすいませんじゃなくて、謝るときのすいませんです。
いやいや、謝ってます。すいません。



よく分からなくなったし、おつゆが欲しいので「おつゆ、すいます」といいました。
するとまた「どっち!?おつゆ吸うの吸わないのとさらに、不機嫌そうに聞かれました。
何か怒られたような気がするのでとりあえず謝ります。
「すいません」
「結局吸わないの!?」とさらに不機嫌そうに言われました。




ってこれ、やってたらきりがない。
えぇえっとおつゆすいません。すいません。いやすいますよ。だからすいません。
あぁー朝食のおつゆってこんな疲れるものだっけなー。



すいません。






機会があればこれをみなさんも試してみましょう♪
きっとやる回数につれ、あなたの親の不機嫌が増すことでしょう。
さぁてあなたは何回、この会話の繰り返しできるかなー。



いやすいません、調子にのりすぎました。やらないでください。こんなこと
[ 2008/02/11 16:50 ] 思考 | TB(0) | CM(0)
はてなブックマークに追加

らー 

もういつだったか忘れましたが、
友達の家でなぜか4人ぐらいでホットケーキを作るという
経験をしたことがあった。
今日はそんな過去のネタを。

昔だったから、あんまり覚えてないけれど、遊んでいて
ホットケーキ作ろうぜみたいなかんじのよく分からないテンションになったようなので
つくりました。あぁなんだ。そのテンション・・・

さっそくホットケーキを4人ぐらいで作りました。
まぁホットケーキは普通につくって、まぁホットケーキらしく完成したと思います。
さぁて食おうと俺がおもったら!




なんかホットケーキでもつける調味料が人それぞれのようです。
俺は勝手に、ホットケーキといえばマーガリン、バター、あのホットケーキにつけるシロップとか
そんなかんじかなって勝手に決め付けていたようです。
そしてそのときはそんな感じのものをつけて食べていたんですが。









どこの家でもあるといえばあるものがある。マヨネーズがある。こ、これは!
すぐマヨネーズをとる。
そのままホットケーキにダイレクトアッタク!!
とりあえずマヨネーズをつけよう。うん、ホットケーキに!



マヨラー


ですね。マヨネーズが好きでなんにでも使う人。
ちなみに俺もやってみました。ホットケーキにマヨネーズ。
なんかいままで食べたことない味でした。
まぁでもホットケーキにマヨネーズをつける人はたくさんいるでしょうね(多分




とても甘そうなホットケーキにかけるシロップがある。うーんはちみつかなぁ。
それを手にとる。
ふたをはずす。(えぇー)
ゴボゴボ。
・・・。
ゴボゴボ
・・・。
ゴボゴボ
・・・。

いやふたはずして・・それどうみてもかけすぎ。おーい、すっとぷ!スットッップ!
見てるだけで甘い。かけすぎ。ホットケーキとシロップの割合が明らかにおかしい。
全体がもう甘いだけですよ。はい、俺は食べれないです。
シロップをふたをはずしてゴボゴボとかける人。






プーさん



甘党。わーいはちみつだ!とおなじかんじだと思う。
さすがにこれは試してません。
恐ろしい。





こぉ。これはぁあぁ。ままさか。
油が近くにおいてある。よしこれを使うぜ。















アブラー



いや。さすがにそんな人はいませんが。
とりあえず油をかけるひと
アブラーだ!
多分いません。多分。









とそんなかんじでホットケーキを食べる人にもいろいろあるみたいです。
アブラーはさすがにいないと思いますが・・。



(更新時間があまりないので今回も色とかなしで。
[ 2008/02/02 18:03 ] 思考 | TB(0) | CM(0)
はてなブックマークに追加

ちょっと更新の暇ができたので・・ 

えぇと明日が休日で暇ができたので更新。
紹介したいことは結構あるんですが今日は時間がそこまでないのでやめときます。

今度の時にPSPの起動画面変更方法やアイコンにPMFファイルをつけてみるなどの紹介をします。
あと、ニコニコ動画などに便利なダウンロードソフトを紹介するつもりです。

と、まぁ今後はそんなかんじです。
[ 2007/12/21 19:01 ] 思考 | TB(0) | CM(0)
はてなブックマークに追加

ウォーミングアップにならない 

「ウォーミングアップにならない」
そんな表現を聞いたことは一度でもあるだろう。

結構日常で聞くといえばしらないうちに聞いている表現だと思う。
どういう使われ方をしているかといえば、たとえば
「こんなのは簡単すぎて俺にとってはウォーミングアップにならないぜ!」
などと使われているんじゃないかなと思います。
そういう使い方で別にいいと思うし特に違和感はないと思う。

しかし、これについて少し考えさせられた。



ある時、何気ない会話をしていた。
少し具体的にいうと音ゲーのことについて話していた。
話はいろいろと進みよくわからないテンションになっていった頃(?のことだ。
俺「いやぁこれは結構難しかったなぁ。」
というと
「えぇそれ別にそんな難しくねぇし。」
「えぇ!これ結構難しくねぇか!?」
「いや!いや別に!こんなの!」
「でも難しいとか前いってなかった!?」
「さぁ? いや別にこんなの簡単だし!
 フン! 俺にとってはこんなんウォーミングアップにもならんだし、、。」
 そこで俺はつっこむ。
「えぇでも結局、前はできないって言ってなかったけ!?」


「・・・」



「・・・」








「うん できんって言ったよ。 
 だからウォーミングアップにならんがやねぇか!!」






そういうことかよ!
うぅうまくウォーミングアップにならんという表現を使われた。
うぅやられた で、、できる!
自分にとって難しいからウォーミングアップにもならない、
つまり難しくてウォーミングアップにできない。
そういうことか!
あぁ理解しました。そういうことですか。


ウォーミングアップにならない
「俺にとって簡単すぎてこんなのウォーミングアップにもならんぜ」的な意味と、
一方で、
「うぅ これはできない 難しくてウォーミングアップにならない(ウォーアップにできない)」
という2つの意味でとろうと思えばとれる表現。なんという表現。
ウォーミングアップにならん。恐ろしい。



そしたらこの表現は結構いろんな意味で使えるのか!
たとえば、自分にとって難しかったテストでも、
「こんなんウォーミングアップにならんだし・・・」
といえば自分はテストは相当難しくてウォーミングアップにできないという意味で使っていても
相手からはたいてい、テストは簡単でウォーミングアップにならない的な意味でとられるということか!
この表現恐ろしい。


しかしウォーミングアップにならないという表現の使いすぎはよくわからなくなりそうな気がするので
やめておきましょう。




あぁこのこと説明するの難しくて疲れた。
ウォーミングアップにならんだし。(できなかった的な意味で)
いや ホント・・。
[ 2007/12/12 18:54 ] 思考 | TB(0) | CM(0)
はてなブックマークに追加
  

メインメニュー

Copyright(C) 高機能HTMLテンプレート no.001 All Rights Reserved.

FC2Ad

Powered By FC2ブログ. Copyright ©revarse 8284 All Rights Reserved

