 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
はてなブックマークに追加

なんか久々に日記っぽいものを 

この激裏8284はまぁ一応ゲーム70% アニメ30% 日記10% の
合計110%の・・・・・  ん・・!! まぁ いいや

とりあえず
たまには日記っぽいものを
ん・・・


別にネタがないわけではないんですけど
今日はこの辺で・・

(といつもならきりぬけたいところ)


まぁ最近やってることかけばいいのかな
キーボードたたきの練習になるし


最近は勉強で忙しい毎日です
(いま 嘘だこいつと思ったやつ 退場!!)



嘘です!!


まぁ
まじめにいえば
PSPとかでいろいろしてます
いろいろってことはあえてつっこみませんです・・。というのが理想)

あとは
まぁ
アニメとか最近見る量がうなぎのぼりです。
うなぎのぼりとかテキトーにいってみましたが
いみはしりません
(おいおいっておもったやつも ここで退場!!)


アニメをよくみる理由は
みんなにあわせるためですね!!
はい そーですよ
ながされたますよ
おもいっきり!!

そうながされたいるんです
みんなに!!


べつに自分から進んで見ているわけではないよ・・。

(じろーとみないでください
 どうせ自分から見ているんだろっとおもったやつ
 ここで退場!!)


あ!! すいませんすいません
退場しないでください

最近アクセス数減ってきて寂しいというのが
心の叫びです・・・。



と・・
まぁこんなかんじでかいていけばいいのかな
というか
ここまでまじめに読んでこれた人
あなたはすばらしい
っと感謝しておきます

ありがとう

っと・・
こんなかんじで・・

広く浅く っていうのと
狭く深く っていうのと
どっちがいいのかね!?。



最後にわけの分からない
こといってすいません

ではでは
このへんで

こういう日記は
8284日になんかいペースでかけばいいのかな?
関連記事
[ 2007/07/31 13:08 ] その日のこと とか | TB(0) | CM(0)
はてなブックマークに追加

PSP Revolution 

この記事は少し前の記事です。もう一度自分なりに分かりやすくまとめてみました。
こちら! に新しい記事をまとめたのでそちらに移動してください。

最近このゲームにはまってきた
PSP Revolutionです。

まぁ「StepMania」をPSPへ移植したものらしいのですが
まぁ動作に問題なし


どんなものかというと
無料という点がいいし
最強の音ゲーだと思います・・。



譜面さえあれば好きな曲できる
とか
いうのも
ウリかな



必要なもの
PSP-Revolution v0.3
今のところ本体はこれが新しいと・・・

~やり方~

導入するという人は参考に!!
まず↑をダウンロードし、
解凍します。

1.5フォルダの中のPSPRフォルダとPSPR%フォルダを
CFWの場合
GAME150フォルダにぶち込む!!



はい
これで導入完了

基礎の基礎ですね

曲の追加方法

個人的には
こっちもかなり重要だと・・

曲(譜面(DWI))データというのがあります。
「ステップマニア」と言われるゲームと一緒らしいですけど・・

譜面データ(DWI)を探す必要が
あります。

/PSPR/Songsフォルダに
自分の任意の名前でフォルダを追加します。
いわゆるグループ分けってやつね・・
そこにDWIをつっこんでください
フォルダごと!!


これで
まぁ曲の追加終了。



譜面ダウンロードサイトは
自分で探してみてください・・。

起動方法はいつもと同じ・・。
まぁ説明略。


わからなかったら

気軽に コメントなどで


どーぞ






なんの曲をやっているかは
きかないでください


PSP 音ゲー

曲選択画面はこんな感じ
あ!!あと・・入ってる曲は別に趣味じゃないんで!!


PSP 音ゲー2


結果画面はこんな感じ
わしゃまだEASYレベルじゃい




あとこういうPSPのネタにスクリーンショットがあれば分かりやすいと思うのですけど
だれか
スクリーンショット
とって
このブログと
協力してくださる
やさしい方いないかなぁ~
まぁほかのサイトからとってくるのは禁止ですけどね・・
(スクリーンショットとかがとれたり導入できたりするで・・)




プレイ日記とか
その1
関連記事
[ 2007/07/30 20:31 ] PSPRevolution | TB(0) | CM(0)
はてなブックマークに追加

PSP 3.50→1.50 ダウングレード(Ookm氏) 

いまさらですが・・・
ダウングレードのやり方紹介です。
管理人8284は実際に試してません・・・。
ルミネスもってないんで・・

あくまで参考に!!

自己責任で!!慎重に!!バッテリーはMAX状態の方がいいと・・思います。

ルミネスをつかった、ダウングレードです。
システムソフトウェア3.50までダウングレード可能のことです。
対策版ルミネスではダウングレードできないと思います。
再出荷されたベスト版はFW3.51を要求してくるらしいですね。

必要なもの
ルミネスUMDディスク(対策前 BEST版ではないほうはできるっぽい?)
PSP Firmware 3.50 downgrader
システムソフトウェア1.50のEBOOT.PBP
日本のルミネスの場合
Hen350 Modもいるらしい。

~やり方~
とりあえず
まずFW3.50にアップデートしてください

メモリースティックをフォーマットして
万全の状態を作っておきましょう。

PSP Firmware 3.50 downgraderを解凍
MS_ROOTというフォルダの中の
PSPフォルダを
メモリースティックに転送。

ここからは
日本語版のルミネスの時!!


Hen350 for ULJS00005-Lumines, ULJS19005--LuminesTheBest Mod
というのをダウングレードしなければならないらしい。
それを解凍してください。
MS_ROOT/PSP/SAVEDATAフォルダをPSPフォルダ内へ転送して上書き。
ここまでが日本語版のときしなければならない。


次に
1.50のシステムソフトウェアのEBOOT.PBP (アップデータのことです)
それを
UPDATE.PBPにリネームし、メモリースティックのPSP/GAME/UPDATEフォルダへ転送

これで
準備はとっとのたと・・・。


~実行方法~
当然ですが
さっきいろいろと準備したメモリースティックをさしておき、
ルミネスのUMDディスクを挿入し
PSPを起動!!

UMDを自動起動する設定になっていない人は、○ボタンを
押しとりあえずUMD起動 

NOW LOADINGの画面にて、画面が青くなるらしいです。
そればでしばし待て!!

PSPが自動で再起動するらしいので、本体情報を確認!!。
3.50 HENになっていれば成功!!
なっていなければ、もういちどルミネスをロード
ちょっとこの辺が個人的にやっかいだと。

ゲーム→メモリースティックからPSP アップデート ver X.YZを選択
×でダウングレード開始!!

あとは
しばらくまって
雰囲気的に○をおすところがあるらしいので
そこで○です。
1.50へダウングレード完了

ここで
お疲れ様という形に




自己責任で
一応自分でも調べることをオススメします
なにか
まちがっているかもしれません
関連記事
[ 2007/07/27 20:48 ] PSP ダウングレード | TB(0) | CM(0)
はてなブックマークに追加

カスタムファームウェア3.52 M33 

カスタムファームウェア3.52 M33がもうリリースされたっぽいらしい
だいぶはやいような気がします。
PSPシステムソフトウェア3.52に対応しているってことですね


変更点はこんなかんじだと・・(参考に!!詳しくは調べてください)
3.52が基準になっているというかベースみたいな感じ
No-UMDドライバというのがあるらしいですけどそれのバグ修正
などなど
バグ修正などの機能がついたみたいです。


まぁ
これにしたいという人は
詳しく調べてみてはどうでしょうか・・。
関連記事
[ 2007/07/26 17:00 ] CFW | TB(0) | CM(0)
はてなブックマークに追加

PSPシステムソフトウェア バージョン 3.52  

PSPシステムソフトウェア バージョン 3.52 が配布されていた。
公式のアップデータは
もしかしたら
なにか利用価値がでるかもしれないし
そのとき必要になってないかもしれないので

ダウンロードしておいて
いらなくても
とっておいたほうが
いいかもしれません。

まあ
それは
そちらの判断にお任せしますけどね・・・


PLAYSTATION®Networkタイトルを遊ぶための機能を強化
だってぇ
関連記事

gpSP v0.9 

GBAのエミュレータです。(PSPで動く)
gpSP v0.9はもう
実機と変わらないほど
すごいです。
動作もかなりはやいです。
かなり力はいってます。


必要なもの
gpSP v0.9
GBA本体のBIOS
GBAゲームのROMファイル

BIOSがポイントだと思います。
これはもう必須です。
詳しくは自分で調べてください。

~やり方~
gpSP v0.9をダウンロード
解凍すると
gpSPフォルダとgpSP%フォルダが出ると思います。
それを毎度毎度のことですが・・・。メモステに入れます。
FW1.50の人は・・・PSP/GAMEフォルダに
CFWの人は・・・PSP/GAME150フォルダに
転送!!
次にBIOSをgba_bios.binにリネームし
さっきの転送した
gpSPフォルダに
入れてください。

~実行方法など~
XMBからgpSPを起動!!
遊びたいROMファイル選択して
ゲーム開始!!
関連記事
[ 2007/07/25 16:50 ] PSP エミュレータ | TB(0) | CM(0)
はてなブックマークに追加

Daedalus 

N64エミュレータ(PSPで)
Daedalus
を動かし方。
(実際に試した)

大乱闘スマッシュブラザーズやマリオカート64など名作がある
NINTENDO64のエミュレータです。



必要なもの
Daedalus    (今のところR12が最新かと)
ゲームソフトのROM




ROMのことに関しては
ここでは
かかわりません。
ダウンロードはやめましょう。



~やり方~
あのぉ
当然ですけど
CFW か FW1.50のPSPで!!


Daedalus R12をダウンロード
それで
Daedalus%フォルダとDaedalusフォルダが
展開されると思われる

ここでできなかった人は
もうすこしパソコンの基本を身につけてきてください!

次にそれらを
1.50の人・・・PSP/GAMEフォルダ
CFWの人・・・PSP/GAME150フォルダに
つっこんでください(転送)

Daedalusフォルダの中のRomsフォルダがあるはず。
そこにROMファイルを転送!!

これで
準備OK!

~実行方法~
XMBからDaedalusを起動。
ROM一覧あると思うけど
そこでやりたいROMをえらび
×ボタンをプッッシュ!! 押してください。

Start Emulation

×ボタンをプッッシュ!! 押してください。

これで起動。



Daedalusオプション画面の開き方はSELECT
です

ROMの質問などに対しては一切答えません
関連記事
[ 2007/07/25 16:27 ] PSP エミュレータ | TB(0) | CM(0)
はてなブックマークに追加

CFW3.51 M33#7  

CFW3.51 M33が
もう新しくなったらしい。
かなりの速さで更新されていいっているらしい。

CFW 3.51 update #7
のようなアップデータを用意しておきましょう。(やるときは)



わしゃあ
もうすこし
様子みておきます。
関連記事
[ 2007/07/24 10:35 ] CFW | TB(0) | CM(0)
はてなブックマークに追加

FW3.50 ダウングレード ルミネス 

もう
みなさん分かってますと思いますけど


対策前ルミネスで
ダウングレードができます。



対策版ではできないので注意してください。
たぶん今普通で(中古)でなく
売られているのなら、
それは対策版です。


THE BEST バージョンを買うときは注意しましょう。

通常版は、どうなんだろぅ・・




ダウングレード解説は
後日、するかも
余裕があれば・・
関連記事
[ 2007/07/23 15:59 ] PSP ダウングレード | TB(0) | CM(0)
はてなブックマークに追加

PSP CFW3.51 M33 

M33というチームが
最新のバージョン3.51の
カスタムファームウエアを開発したらしい

最新の
CWCHEATに対応したとおもいます。


アップデートとか進んでます

まだわしゃいれてないよ
そんなすごいもの
関連記事
[ 2007/07/23 15:46 ] CFW | TB(0) | CM(0)
はてなブックマークに追加

新型PSPさん PSP-2000 

2007.9.20
19800円ぐらいで、
新型PSPが発売されるそうです。

軽量で薄型らしい。


また
「ワンセグチューナー」などの新型PSP®専用周辺機器も同時発売
とプレイステーションオフィシャルサイトには書かれていた

基本3色に『Blume series』(ブルーメ シリーズ)を加えた全6色
らしいです


いまのやつはもう手に入りにくくなるかな(予想)
関連記事
[ 2007/07/23 15:36 ] PSP とか | TB(0) | CM(0)
はてなブックマークに追加

PSP エミュレータ 自分つかったやつ 



スーファミ
スピーディーに高画質。
スーファミいいぜ。


GBA
つーかもう実機なみ。
関連記事
[ 2007/07/23 14:34 ] CFW | TB(0) | CM(0)
はてなブックマークに追加

PSPでPS 

PSPでPSできます。
ほぼ完璧に!!


やり方
CDManipulatorというソフトを使います。
ドライブに、CD-ROM挿入。



=ココで間違ってハムを入れないよーに!!=





注 入れる前に食え!!



左上のCDからイメージを選択。
上はドライブ選ぶ。



あとはなんとなくで・・。




次は変換ソフト・
PS3-Freepopstationを使い
変換する。


詳しくは検索で!!
あとはまかしたぞい。

いつか詳しくかくかも。





ちなみにわしゃあ、お試しで
クラッシュバンディク~カー二バル吸い出した。
とりあえず成功。
関連記事
[ 2007/07/23 14:27 ] CFW | TB(0) | CM(0)
はてなブックマークに追加

PSP エミュレータ 

PSP エミュレータ できる


(カスタムファームウエアなどの場合のみ)


できる例

プレステ
ファミコン
スーファミ
メガドライブ
ネオゲオ
PCエンジン
GBA
GB
ワンダースワン

ROMファイル必須。
ダウンロード やめましょう


空気読め!!


PSP 自分のやった エミュ 感想など>>
関連記事
[ 2007/07/23 14:15 ] CFW | TB(0) | CM(0)
はてなブックマークに追加

リカバリーモード 

カスタムファームウエアで
トラブル起こる可能性あり。
そんなときに
お助け
リカバリーモードでゴワス


導入後
R+電源で起動。


Ver1.50に戻せたり
その他 もろもろ・もそもそ
利点あり!!



入れたほうがいい!!

関連記事

カスタムファームウエア 

Ver1.50のpspということが



必須条件




FW3.51の人は手も足もでません
さようなら~
 

はい
すいません



ちなみに俺PSPは
カスタムファームウエア
3.40OEA

1.50にするために
ダウングレードすればいい。


3.50までダウングレード可能。
対策前ルミネスで!!


ルミネェス!!
関連記事
[ 2007/07/23 14:03 ] CFW | TB(0) | CM(0)
はてなブックマークに追加

PSP ファームウエア 変換 

やっと
PSPのねたにはいった。

カスタムファームウエア
市販ゲームを吸い出してつくったイメージファイル(ISO.CSO)
を動かすには、ファームウェアVer1.50という
まあなんと難しい条件がある。現実はあまくない。

新しいゲームでは、高いバージョン要求してくる。(・・ったく~!)
何だってぇ~
と思う人がいると思うけど・・・
Ver3.XXと
Ver1.50
の機能を両方装備した、最強装備
カスタムファームウェアを
インストールすれば問題ない。




利点
ISO起動可能
エミュ機化
関連記事
[ 2007/07/23 13:55 ] CFW | TB(0) | CM(0)
はてなブックマークに追加

掲示板 で 話とか 

ひそかに
掲示板設置



アイコンとか

がんばった



←↓にあるので

ちょっくら

よってみれば
関連記事
[ 2007/07/22 20:49 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)
はてなブックマークに追加

激裏8284 の 毎日 

 毎日 いまのところ 更新している。
 
 しかし カウンタ の数値はあまりあがらない

 人が来ない原因は
 なんだ!?
 
 とおもいつつ
 更新しています。
 

 もしかしたら
 掲示板とか
 おいたほうがいいのかな



 コメントお願いします




 ・・あまり期待できませんが
関連記事
[ 2007/07/21 20:00 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)
はてなブックマークに追加

8284 

激裏8284。
8284がひそかに更新していくサイト。
そのうち項目が増えていくと
思う・・・


さぁてこれからどうだか・・
関連記事
[ 2007/07/06 20:33 ] お知らせ | TB(0) | コメント(-)
はてなブックマークに追加
  

メインメニュー

Copyright(C) 高機能HTMLテンプレート no.001 All Rights Reserved.

FC2Ad

Powered By FC2ブログ. Copyright ©revarse 8284 All Rights Reserved

