 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
はてなブックマークに追加

絵を描いた その1 

なんか今日暇だったので絵をかいた。
久々に描いたような気がする・・。



20070831201806.jpg



ひぐらしのなく頃にの
圭一のつもりですが下手すぎてそうは見えない。(ixi)

いやぁ練習がかなり必要なかんじです。

気力があればその2とかやりますよ。
関連記事
[ 2007/08/31 20:19 ] その日のこと とか | TB(0) | CM(0)
はてなブックマークに追加

Pandora's BatteryはPSP-2000では使用不能かもしれません 

9月に発売する新型PSPPSP-2000では
Pandra's Batteryが使用できないとの報告が出ているそうです。
関連記事
[ 2007/08/28 12:45 ] PSP とか | TB(0) | CM(0)
はてなブックマークに追加

PANDORA'S BATTERY というすごいのがリリースしたそうです 

これは驚きました。
PANDORA'S BATTERY に驚きました

プロジェクトメンバーはすごい人ばかりだったと思います
このツールを使用すると
・Flash の書き換えに失敗して 起動不能になったPSPも蘇生できるそうです
・ダウングレードが可能
らしいです。

必要なもの
スペアのバッテリー
スペアのメモリースティック Pro Duo(4GB 以下の物)
システムソフトウェアバージョン 1.50 又は CFW 導入済みの PSP
がいるらしいです。


詳しくは調べてみてください
関連記事
[ 2007/08/24 13:21 ] PSP ツール | TB(0) | CM(0)
はてなブックマークに追加

Custom Firmware 3.52 M33 #4 

つい最近
Custom Firmware 3.52 M33 #3がリリースされています。

ですがバグがあったらしいので
それの修正です
Custom Firmware 3.52 M33 #4

Custom Firmware 3.52 M33 #3の人はアップデート
したほうがいいと思います
関連記事
[ 2007/08/21 12:30 ] PSP ダウングレード | TB(0) | CM(0)
はてなブックマークに追加

なんか今日は眠い でも更新 

みやけネタでは流石に2週間もたないと思い更新
でも眠い
でも更新

(2週間もたせようとしていたのかよ!)
してません
してません
本当です


すいません・・。

これもみやけさんのためです。
関連記事
[ 2007/08/18 18:56 ] 更新とか | TB(0) | CM(0)
はてなブックマークに追加

通称みやけさん 

部屋掃除してたら
・・・!

・・・!

・・・!


!!!
なんかでてきたー

070811_1500~001.jpg



なんか
見覚えあるぞ・・



こ! これは
なんだっけ こいつ!?





いつ作ったか忘れたけれど
授業中作ったねんどのGARAKUTA
通称みやけさん

がらくた(ガラクタ、我楽多、瓦落多、瓦落苦多)は使い道のない、役に立たないもののことである。値打ちのない雑多な品物や道具類などをいう。しかし価値を見いだされた場合は、下記の用途に利用される。

ウィキペディアより引用

しかし価値を見いだせません・・。

みやけさん's DATA
8284が5秒でつくった粘土作品。
背中に傷。そしてこの顔。それら全てはみやけさんにとっては恥である

ミヤダール・けけ・サンダーさんというのが本名らしい
略してみやけさんと呼ぶことにした。
利用価値:nothing。
表情:たまに変わる。

070811_1459~001.jpg



耳をすませてまぶたを閉じて口を開いて目を寄り目にしたら
ほら自然とみやけさんからなにか聞こえてくる---。
ここからは管理人の仕事
みやけさんの翻訳を担当いたします8284です。
以下
管理人:8284 
ミヤダール・けけけ・サンダーさん:みやけ


070811_1458~001.jpg


8284「やぁ。みやけ、久しぶり!」

みやけ「・・・。Do you know me?」

8284「はい」

みやけ「何故つくった?」

8284「勝手にできました。あ、あとその粘土はあまりものです。 」

みやけ「私は8284を支配するもの」

8284(まさか、怒らしてしまったかも・・しかしみやけは3ヶ月以上この表情。たぶん笑ってる!。)

みやけ「お前が私を作った!?いやMEがYOUに作らせたのだ!!」

8284 「・・・。(汗)(調子に乗ってきやがった)」

みやけ「今日からこのページの背景として見守ります。」



疲れた・・・8284は翻訳をやめた。
ということでみやけさんは一応背景ということで・・





さぁて部屋にまた封印しておこう
ガチャポンのカプセルの中へ。封印してもいつもあなたのこころの中にいる。





みやけさんの最期
関連記事
[ 2007/08/11 15:30 ] revarse 8284とか | TB(0) | CM(0)
はてなブックマークに追加

ダウングレード代行サイト (Free club ) 

実際に私、8284もルミネスが手に入らなかったので、ダウングレード依頼しました。
迅速な対応でよかったと思います。
PSPのダウングレードを代行してくれるサイトです。

ルミネスが手に入らない方やヤフオクができない方は
こういうサイトを利用してみてもいいと思います。

Free clubは激裏8284のリンクからいけます。
関連記事
[ 2007/08/11 14:48 ] サイト紹介 | TB(0) | CM(0)
はてなブックマークに追加

3,40LE V3 

3,40LE V3Patcherというのがリリースされていた
3,40LE系ならアップデート可能だと思います
詳しくはわかりませんが・
節電オプションが働くのを妨げた不調を修理したらしいです。
関連記事
[ 2007/08/11 12:05 ] CFW | TB(0) | CM(0)
はてなブックマークに追加

Music.prx v0.50  

音楽再生のプラグイン
Music.prx v0.50 がリリースされたらしいです
XMB の操作中や PSP ゲームをプレイ中に好きな mp3 ファイルを再生できるようです。
使ってないので動作は分かりませんが・・
関連記事
[ 2007/08/11 11:49 ] PSP ツール | TB(0) | CM(0)
はてなブックマークに追加

音ゲーやった ~PSP Revolution~ その1 

前回 紹介した音ゲーPSP Revolution)を結構練習しました



前はEASYしかできなかったけど
ある1曲ができたはずみで
3曲の難しいと思っていたのができました

PSPR_Screenshot_7.jpg



この曲です
あえて自分から曲名をいわないので
気になる方は各自画像をみてください。



それから
PSPR_Screenshot_6.jpg

PSPR_Screenshot_9.jpg


を調子にのってクリアしました



A以上でクリアできるように
もう少し練習が必要かな


えぇと今はこのうちのどれかのEDを練習しています
っていたら一部の人が気づきそうで怖い・・・


その2なんて
期待しないでください
関連記事
[ 2007/08/09 08:54 ] PSPRevolution | TB(0) | CM(0)
はてなブックマークに追加

大乱闘した 

ええぇと今日大乱闘した
色々たのしかった

まぁ
最初に情け無用をやった
プリンで!!

プリン
これがまたやりやすい

今日は23人、けちらしました
見よこのプリンパワー無駄にプリ!!といってるわけではない

ちなみに戦略は
逃げて逃げて相手を→の台におせて
斜めから→の台にスラリと落ち
情け無用の相手が一気に下にくるので
そこで
眠る
一気に5人けちらす

繰り返す
こんなかんじ

まぁウォームアップはこんなかんじで
次に友達とバトルをして白熱した

使ったキャラ
ピカチュウ
相手
ピカチュウ(帽子付きでいかしている)
相手
うろちょろして
バトルを邪魔した
サムス

ヨッシのステージで

ピカチュウA
「俺はにくまんじゅうなんだ!!」
と思いっきりピカチュウBをふっとばすこの快感
友達がいっていた ピカチュウはキャラ選択時ににくまんじゅうと
きこえると うん たしかに

ステージのはしっこで
ピカチュウA・B
「ピカチュウ協会の会長はこの私だ!」
と投げ後ろでピカチュウを後ろにやる
ここではすぐ後ろにステージをこえふっとばされた判定がありやられる
「私こそピカチュウ協会の会長だ!!」
おもいっきりさっきの屈辱をまたステージの右端で待ち伏せし投げ後ろというせこい手をつかってあいてをけちらす


これが何度もつづいた


ピカチュウAB
「俺がかったな」
「いや ピカチュウ協会の会長の俺だ!!」


ピカチュウABはもうかったといいあっている

ふん
結果発表をみるがいいこの私の勝ちを その目で!!



結果発表
ん!! 何
ピカチュウが拍手しているだと
なぜだ!!
しかも両方
二人とも1位ありえない
それだとサドンデスがあるはずだ

サムスが大きく勝利のポーズを決めているではないか!

サムスぅ 
そういえばいたなぁ

とこんなかんじで幕をとじた
(くなかった)


おわり
サムスめ
関連記事
[ 2007/08/07 19:46 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
はてなブックマークに追加

カスタムファームウェア 3.40 LE  

カスタムファームウェア 3.40 LE というのがリリースされた
Wildcardチームかららしいです
Leaked Editionです

XMB での リカバリーメニュー ♪ + R でできるらしい
便利!!

ほかにも便利そうな機能ありました。
関連記事
[ 2007/08/07 19:26 ] PSP とか | TB(0) | CM(0)
はてなブックマークに追加

今日やったこと 

とりあえず
今日
朝・・パソコン起動した

でPSP Revolutionの記事を更新しておきました

→にあると思います
ちょっくらみてください



参考になったら

のブログランキングのほうもよろしくです
関連記事
[ 2007/08/05 11:16 ] その日のこと とか | TB(0) | CM(0)
はてなブックマークに追加

さぁて今日は疲れたなぁ 

久ぶりに日記っぽいものを
といいたいとこなんですが
疲れたからやめておきます。
それに、こんなこと書いても
みんな楽しくなさそうなんで

(なら書くなよ!!)
関連記事
[ 2007/08/04 18:34 ] その日のこと とか | TB(0) | CM(0)
はてなブックマークに追加

PSP 改造 いわゆるチート 

※こちらの記事は少し古い記事です。自分なりに分かりやすくまとめてみたので、
こちら! をみてください。

PSP改造ツール
CWCheat
紹介します

導入方法
※リカバリーモード(CFWのみ)導入済みのPSPのみ使用できます。

~必要なもの~
・CFWのPSP
使いたい
CWCHEATをダウンロード
・最新版
 「CWCHEAT 0.1.9」 → ダウンロード先

 (CFW M33シリーズNO-UMD(np9660/m33)対応らしい・・。)

メモステにそれぞれのデータを転送
「CWCHEAT_~.RAR」を解凍
中にある「MS_ROOT」フォルダの「seplugins」フォルダをメモリースティック直下にぶち込んでください

CHEAT.DBに改造コード書き込む
ms0:/seplugins/cwcheat/CHEAT.DBの拡張子「db」を「txt」に変換する。これでメモ帳などでいじれます

・・・改造コードが書き込みが終わったとします

書き込み終了後、「CHEAT.txt」の拡張子を「db」に戻してください
書いたやつを上書き

リカバリーモードから「CWcheat」を起動可能に設定する


Rを押しながらPSPを起動し、リカバリーモード!!

(そこはどーでもいーでしょーが!!)

まずPlugins ->を選択
cwcheat.prx [GAME] (Disabled)、cwcheatpops.prx [POPS] (Disabled)と表示されているはずです
それぞれ、×ボタンを押し、(Disabled)の表示を(Enabled)にする

まぁ利用可能にするということです


起動方法
ゲーム中にSELECTボタンを長押しする
(さーて どれぐらいかかるかなぁあ!!)
チート名が出る
使用したいチートを選び[N]を×ボタンを押し[Y]にする


ここで忘れてはいけないのは
○ボタンで1つ前に戻りEnable Cheatsを×ボタンで[N]から[Y]に変える
こと



何でこんな重要なことをあとに書いたからというと
別に書き忘れていたからあとからつけくわえたのではありませんからね!!



おおまかな説明なとこもあるけど
すいません。もうちょっと
みんなに伝わりやすい
ように
国語の勉強してきます!
関連記事
[ 2007/08/04 18:28 ] CWCheat | TB(0) | CM(0)
はてなブックマークに追加

CFW IE開発者becus25氏 引退!? 

PSPのカスタムファームウェア IEの開発者
becus25氏が引退らしいです。
そのことは自身のブログで発表したらしい。

開発者が減るのは寂しい・・。
関連記事
[ 2007/08/03 19:27 ] CFW | TB(0) | CM(0)
はてなブックマークに追加

ダウングレード FW2.80→1.50 (GTA不要) 

FW2.80までのダウンロードする方法です。
1.50になります。

実際こんなかんじの方法を試して成功しました。

TA-082・TA-086 でもできる

悪魔で自己責任
PSP こわしてもなんとかなるとかいう
心構えをしておきましょう



くれぐれも参考に!!
やるときはもう少し調べておいたほうがいいです。


必要なもの
・FW2.80 PSP
・「Homebrew Enabler (HEN) for Firmware 2.80」
・「TA-082 Downgrader」
・「PSP Firmware 1.50 File」

~やり方~
・「hen280」と「ta82downgrader」のデータをメモステにコピー
してください
(まぁ 上書きとか 基本的操作です。)
・FW1.50のアップデートデータ(EBOOT.PBP)をUPDATE.PBPにリネーム
それを、「GAME」フォルダ内の「UPDATE」フォルダにぶちこんでください(転送)

Homebrew Enabler  for2.80を起動!!
・PSPの「フォト」から「HEN」画像を選択し表示
・とりさんの絵がでた、直後・・・
 青い画面が映し出され本体が再起動する
 失敗はやり直さなければいけない!! 
 再起動後、本体のシステムソフトウェアが「2.80 HEN」になっているはず。それが成功!!

TA-082以降の基盤のみ↓
メモリースティックから「TA082 idStrage Change」を選択し○ボタンで起動
そのあとは×ボタン
TA-082以降のPSPでこの作業を行わないとPSP本体が確実に故障するらしい(怖ぇ)

FWのダウングレード
PSP アップデートverX.YZを選択。そして○ボタンで起動し、画面表示後×ボタンで実行
Press × to restartといわれたら×ボタンを押してください。
しばらくするとPSPが再起動する。青い画面でエラーメッセージが・・

FW1.50になっていれば成功!



えぇと
詳しくメモリースティックの構成例など知りたい人は
調べてください


関連記事
[ 2007/08/02 20:37 ] PSP ダウングレード | TB(0) | CM(0)
はてなブックマークに追加

CWCheat v0.1.9 

チートといえば
もう定番のプラグイン
CWCheat v0.1.9
リリースだってぇ

主に変更したところは
テキストリーダー機能とかいうのに
txt ファイルからの読み込み機能を追加らしいです・・。
などほかにも変更点があるみたいです・・。


CFW M33に対応したらしい・・。
その辺は確かめてないから
わからない
(おいおい 管理人 しっかりしろ と おもっていただいたほうが
まだ まともな反応なような気がします・・)

関連記事
[ 2007/08/02 20:00 ] CWCheat | TB(0) | CM(0)
はてなブックマークに追加
  

メインメニュー

Copyright(C) 高機能HTMLテンプレート no.001 All Rights Reserved.

FC2Ad

Powered By FC2ブログ. Copyright ©revarse 8284 All Rights Reserved

