 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
はてなブックマークに追加

ゆっくりしていってね!     いや。なんとなく記事に 

最近なんかとりあえず
 ゆっくりしていってね!
という言葉を聞くような聞かないようなというかんじだったけど、とりあえず
調べてみました。

詳しくは知りませんが。
東方Projectの主人公の博麗 霊夢と霧雨 魔理沙のAAらしいです。
東方関連のスレで速く貼られるらしい。それ以外でも貼られるらしい。
といってもこの言葉の元ネタとか知らないし、あんまり理解していません。

参考 2ch全AAイラスト化計画 様 より 【ゆっくりしていってね!】
http://riceballman.fc2web.com/frame.html

ゆっくりしていってね!

とりあえず覚えておこうか。

NARIMASU 

タイトルが思いつかなくってこんなタイトルになってしまいましたが「なります。」

今日、家族がどうのこうので食べにいきました。
店員が出てきた。どうする?


とかじゃなく、本当に普通に店員が出てきたのから始まった。
店員の人は聞いてきました。
「何名ですか?」
とこれは店に入ったらあたりまえのような質問。そして答えました。
「4人です。」
ながながと書いていますが、多分普通だと思います。
そして店員はいつものように言いました。
「4名様ですね。ではかどっこの席にお座りください。」
そしてかどっこの席にいきました。
(かどっこ  ってなんか久ぶりに聞いたような言葉だぁ。いや別にかどっこじゃなくて
 かど でいいよ。なぜに [かどっこ]と っこ をつけるかよう分からんけどまぁいいや。)
またいうけど俺らはかっどこにいきました。あぁかっどこに。いや、ごめん。

______かどっこ の席で____
無駄にこの言葉が印象に残っていますが、まぁおいといて。
どうでもいいことだし。
メニューを決めて頼みました。
とりあえず「えだまめ」とかそのときの気分で
頼みました。
そして数分後、なんと本当にえだまめがきたのです。(いや、普通ですが。)
そこで店員は言いました。とても考えさせられた言葉を。






枝豆のさらを持ち俺らに向かって笑顔で(?、
店員「はい。 枝豆になります。」













「えだまめになります」







とても考えさせられた。
えだまめになる。お前そんな能力あんのか。
枝豆になれるのか。すごいぞ。多分全宇宙にひとりの逸材かもしれんぞ。
おぉなってくれ。枝豆に。変身しろ!そして枝豆になってくれ。


とかえだまめになりますの文章で考えさせられました。
そして、えだまめが普通にわたされ何もおきませんでした。
えだまめをおいしくいただきました。
店員は無事にえだまめにはなりませんでした。


あーーあ。えだまめになってほしかったのに。



いや嘘です。
というかえだまめになりますとかそういう文章って文法てきに正しいのだろうか?
分かる人コメントにでも。(いや嘘です。真面目に考察しなくていいです。本当に)



それだったらたとえば、
まぁ適当に例が思いつかないのでこの前食ったモスバーガーを例に。


「えぇとこちら、モスバーガーになりますのでよろしいでしょうか?」



とかだったら今の俺の考えからいくと、
よろしいといったら、モスバーガーに変身してくれるよ。多分。
関連記事
[ 2008/03/29 17:36 ] 思考 | TB(0) | CM(0)
はてなブックマークに追加

Unofficial CFW patch 3.93 M33 flasher について 

Unofficial CFW patch 3.93 M33 flasher というのがリリースされていたようです。
これはわしは実際に使ったことはないです。多分個人的には使わないと思いますが。
とりあえず紹介しておこうと思います。

要は、3.93のファームウェアのモジュールをCFW 3.90 M33-2へ上書きするバッチです。

[モジュールの意味が全くわからない人用]
:IT用語辞典 module
:http://e-words.jp/w/E383A2E382B8E383A5E383BCE383AB.html

見ておけば参考になると思います。

Dark_AleX 氏のものではないようです。
3.93 の機能が使えるようになるわけではなく、どうやらPOPS 関係のファイル(POPS 関係のファイルについては管理人も詳しくはしりません)が最新バージョンになり
表示だけ CFW バージョンが 3.93 M33 になるだけのようです。
つまり機能は 3.90 と変わらないってことね。

インストール方法はわしは使おうとは思ってないので書きません。
インストールしたい方は調べてください(はい。すいません。)
関連記事
[ 2008/03/23 17:04 ] PSP ツール | TB(0) | CM(0)
はてなブックマークに追加

PSP システムソフトウェア バージョン 3.93  

公式サイトよりシステムソフトウェア バージョン3.93が公開されていました。
[3.93の主な更新内容]
(PSP-2000)で、Skypeが使用できるようになったようです。
インターネットラジオで利用可能なプレイヤーが増えているようです。

Skypeについて簡単にまとめてみます。
コミュニケーションソフトウェア。
ブロードバンドのインターネット接続環境が必要。
PSPのSkypeで利用可能なこと
・Skype ID(Skype名)への発信・通話(無料)
・一般・携帯電話への発信・通話(SkypeOut™)(有料)
・般・携帯電話からの着信(SkypeIn™)(有料)
・ボイスメールの送受信(一部有料)
とのことです。わしは実際使ったこともないから、調べたことしか分かりません。
PSPのSkype対応の音声入出力機器が必要です。

PSP®システムソフトウェア バージョン 3.93 アップデートについて
:http://www.jp.playstation.com/psp/update/ud_01.html
関連記事

久しぶりの朝からの更新 

最近なんか記事にするネタというかなんというかあまりないようなので、
更新少なめになっている3月。
PSPのこともやっていくとしたらまとめかなんかやっていけばいいかなぁと思っています。

あと相互リンク依頼でしたら、まずこちらのブログをリンクしてからで、
お願いします。

■激裏8284
URL: http://z8284.blog112.fc2.com/

でリンクするときはお願いします
関連記事
[ 2008/03/19 08:07 ] 更新とか | TB(0) | CM(0)
はてなブックマークに追加

最近の更新とかのこと 

えぇと最近更新などをする余裕と暇があまりなかったようです。(多分
だからコメントの対応とか遅れました。すいません。
というように更新などあまりできないときもありますが、
余裕と暇さえあれば更新していくつもりなのでよろしくです。
関連記事
[ 2008/03/15 08:51 ] 更新とか | TB(0) | CM(0)
はてなブックマークに追加

CFW3.90M33 

導入方法は、無線LAN経由といつもどおりにメモリースティックに配置してインストールの
やり方があるようですが、メモリースティックに入れてインストールするやり方を紹介したいと思います
PSP -1000 用に解説します。

用意するもの
・CFW3.52 M33-3 以上のCFW導入済みPSP
・FW3.90のアップデータ
CFW3.90M33

導入
ファイルをダウンロードし解凍してください。
390m33のフォルダ内の UPDATE  フォルダをメモリースティックのPSP/GAME の中に保存してください。
FW3.90のアップデータを 390.PBP  とリネームしてください。
390.PBP  をメモリースティックにコピーした UPDATE の中に保存。

ここからインストール。全て自己責任で行ってください。

XMB から PSP アップデート ver 3.90 を選択して起動
Press x to start the update,R to exit. で×ボタンをおしてください
あとは指示にしたがってください。
終了すると○ボタンで再起動するところがあるのでそこで○ボタンをおしてください。
本体情報でバージョンが変わっていることを確認してください。
完了。
関連記事
[ 2008/03/01 12:46 ] CFW | TB(0) | CM(0)
はてなブックマークに追加
  

メインメニュー

Copyright(C) 高機能HTMLテンプレート no.001 All Rights Reserved.

FC2Ad

Powered By FC2ブログ. Copyright ©revarse 8284 All Rights Reserved

