 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
はてなブックマークに追加

Dark_AleX 氏のものではないCustom Firmware 3.93 

最近有名になってきっている、Custom Firmware 3.93を紹介します。
Dark_AleX 氏がつくったCFWではないCustom Firmware 3.93というのを紹介します。
PSP-GENERATIOCustom Firmware 3.93 にてリリースされているようです。


CFW 3.90 M33 の機能は搭載されているらしいです。これをベースにしているということだと思います。
システムソフトウェアでは 3.93 をベースにしていると思います。
FW3.93の機能は個人的にあまり印象はないんですが、このCFWにはいろいろなオリジナルの機能がついているらしいです。
リカバリーモードにそのオリジナルの機能があるようです。
SELECTボタンをXMBで押すとリカバリーモードになるらしいです。
MACアドレスを非表示にする機能などあるらしいです。
これはこれで、面白い機能がついていると思います。
バッテリーをPandora化できるらしいです。
この機能はなかなか魅力ある機能だなと思います。

CFW 3.90 M33 の機能を全て搭載しているのだから、CFW 3.90 M33と同じように
使え+新しいオリジナルの機能が使える面白いものだと思います。
でも不具合・バグがないとは言い切れません。まだ発見されていないなんらかの不具合・バグが
あるかもしれませんので、導入は自己責任で個人の判断でお任せします。


多分ですけど、3.90M33の機能は全部使えるのではないかなと思います。
機能
・CFW 3.90 M33 の機能
・FW 3.93 の機能(3.93がベースになっている)
・XMBからセレクトを押すとリカバリーモード起動
・バッテリーをJigkick 化・nomal 化・eeprom イメージのバックアップ が可能
・システム情報のMACアドレスを隠す
・M33 , NP9660 Driverの時非暗号化セーブデータを保存できる。
・構成を変更した場合再起動せずにPSPに反映させることができる
POPSは安定してない

Dark_AleX 氏のものではないですが、やってみたい人も少なからずいるはずなので一応導入のやり方を紹介。


■導入
必要環境はCFW3.52M33-3以降を導入したPSP
まず準備しておくものは公式FW3.93のアップデータファイル
なければ仕方ないのであきらめてください。
自己責任で個人の判断で行ってください。
プラグインを全て無効にしておくやバッテリーを100%にしておくなどそういうことをしておいたほうが
いいと思います。
CFW3.93 Installer をダウンロードしてください。
解凍し、final/GAME/UPDATEとあるはずなので、
メモリースティックのPSP/GAME フォルダに入れてください。
公式FW3.93のリネームをします。EBOOT.PBP393.PBP とリネーム後、メモリスティックのルートディレクトリに入れます。(メモリースティックの一番はじめの場所。PSPフォルダとかある場所)
(3.52M33の人は事前にリカバリーよりGame folder homebrewを3.xxカーネルにしておきます)
メモリースティックをいれPSPを起動しアップデート ver.3.93 を実行してください。
×ボタンでインストールを始めます。
画面の指示通りにやりアップデートが終了する。
再起動して本体情報を確認してください。
3.93となっているはずです。
これで導入は終了です。おつかれ。
念のためにリカバリーのflash1 format and reset settingを行っておいたほうがいいと思います。

追加機能
XMBでセレクトリカバリーメニュー。Rボタンで解除。
Configurationメニューから、
Hide mac in the VSH system infoでMACアドレスを非表示可能。MACアドレスが0に。
Save DATA GAME in PLAIN format tooで非暗号セーブ可能
[バッテリーのPandora化またはもとに戻す]
リカバリーからAdvanced
Make Pandora Battery バッテリーをPandora化
Make Normal Battery バッテリーを通常化
Read Battery Eeprom Eepromのバックアップ

導入された方、何かこの記事にないことの報告をしてくださったらありがたいです。
起動した自作ゲームとか。
関連記事
[ 2008/04/27 14:57 ] CFW | TB(0) | CM(0)
はてなブックマークに追加

いろいろと更新しました 

いろいろと更新しました。
更新した内容はあえていいません。
更新したらアクセス数上がるとか嬉しい。
やっぱ更新って大事とあらためて思った。
今日は主にエミュレータ関係のことをまとめてみました。
関連記事
[ 2008/04/27 11:45 ] 更新とか | TB(0) | CM(0)
はてなブックマークに追加

PSP [ニンテンドー64]エミュレータ  Daedalus R13 

PSPの64のエミュレータDaedalus R13を紹介します。
他のエミュレータと比べるとそれはやっぱり、64をPSPで再現しようとしているので、
動作は実機と変わらない動作っていうのは無理があると思いますけど、紹介します。
Daedalus R13になってからセーブ機能がついています。処理速度も少しあがっています。



DadalusR13
今後さらに良くなっていたらとても嬉しいです。
でもPSPで64を再現しようとするのがすごいです。

■必要環境
多分CFWなら動作すると思います。動作確認コメントにでもお願いします。

■導入手順
DadalusR13をダウンロードし解凍してください。
Daedalus
Daedalus%があると思います。
それをメモリースティックに入れてください。
CFWだったら PSP/GAME150フォルダへ
1.50だったら PSP/GAMEフォルダへ

ROMの配置ROMのいれるところは、Daedalusフォルダの中にRomsフォルダがあるはずです。
そこにROMファイルをいれてください。
ROMファイルは配布している違法サイトもあるようですが、ダウンロードは違法になるような気がするのでやめておきましょう。ROMファイルがなければあきらめましょう。とりあえず言いたいことは違法を
しないでください。ではROMファイルはどうやって用意するかと聞かれるととても難しいです。
吸出しとかそんなとこになると思うんですが、俺はそんな詳しく分かりません。質問されても答えられないんで、他のサイトで調べるか、コメントで他の人に解決するまで待つかとか各自でなんとかしてください。

メニューPSPを起動しDaedalus R13を起動します。
するとメニューがでてきます。
×ボタンが決定だったと思います。○がキャンセル。
起動させたいROMを選択し、
Start Emulation でゲーム起動させれます。これで遊べると思います。設定によっては音が出ない場合もあります。多分音をださないほうが、動作が少し安定するかと思います。
[音の設定]
さきほどのStart Emulationの下にEdit Preferencesがあると思うので、そこを選択してください。
AudioのところをEnabledで音声をだせます。しかしその分処理速度も少し低下します。

ゲーム中にSELECTでメニューをよびだせます。
Resume Emulation  はゲームに戻ります。
Return to MainMenu は最初のメニューに戻ります。

savestateというのがおそらくメニューにあると思うのでそこでもセーブできます。


多分できるゲームとできないゲームの差が結構あると思います。そこは仕方ないです。
どうぶつの森とかの時計みたいのどうやって認識するのか謎です。
時計はPSPの時計を認識してくれる訳ではないと思うのでよく分かりません。
まぁ個人的な疑問ですが、もしかしたら普通になるかもしれませんが。
あんまり気にせずに。
関連記事
[ 2008/04/27 10:32 ] PSP エミュレータ | TB(0) | CM(0)
はてなブックマークに追加

PSP [GBA]エミュレータ gpSP 

PSPのGBAエミュレータを紹介します。
結構有名なgpSP v0,9というのを紹介します。
よく動作が速いとか快適に動作するとか言われています。


■使うもの
gpSP 0.9のリンク先よりダウンロードしてください。
・GBAのBIOS
BIOSファイルが必要となります。これがもしかしたら一番、無理だなぁとか思うとこかもしれません。
GBAのBIOSは配布されているサイトがあるようなんですが、これをダウンロードするとなんていうかな、違法になるかもしれません。気をつけましょう。BIOSのことについて調べておきましょう。
BIOSファイルはこのエミュレータにとても重要なものだと思います。
GBAのBIOSについて分からなければあきらめてください。
GBAのエミュレータを使うことを推奨している訳ではないんで。
・GBAのROMファイル
これがなければゲームソフトがないということと同じと考えていいと思います。
ROMを配布しているサイトもあるのですが、所持してないゲームをダウンロードすることは違法だったはずです。ダウンロードは行わないでください。また所持しているゲームでも最近は違法とかそういうのは分かりませんが、多分やめといたほうが無難でしょう。ROMファイルとか自己責任で。

■必要環境
多分CFWなら動くのではないかと思います。動かないバージョンがあったら報告お願いします。

■導入手順
ダウンロードしたファイルを解凍してください。
gpSP
gpSP%
フォルダがあると思います。
それをメモリースティックに入れます。
CFWだったら、PSP/GAME150フォルダにいれてください。
FW1.50だったら、PSP/GAMEフォルダにいれてください。
BIOSをリネームします。多分ファイルを認識させるためだと思います。
gba_bios.bin というファイル名にしてください。
gpspフォルダにgba_bios.bin をいれてください。
ROMファイルの配置
各自自己責任で用意したROMはgpspフォルダにいれれば、認識してくれると思います。
gpspの場合自分でフォルダを作っても大丈夫だったと思います。gpspの起動画面でフォルダの中身
とか見れたはずです。これで導入は完了です。

■起動
PSPにメモリースティックをいれ、起動します。
gba_bios.binはBIOSファイルなので、開かないほうが無難です。
○でROM選択すればいいです。

■よく使う機能
△でメニュー。
メニューからセーブ・ロードなどできます。初期設定のままで問題ないと思います。
あとは自分にあったカスタマイズとかすればいいと思います。
[メニュー]
メニューで最低限知っておきたいのは、
セーブ・ロード
Load state from slot 0 (ロード)
Save state to slot 0 (セーブ)
です。スロットをたしか←→で選択できます。
スロットは9個まであったはずです。
だから9種類のセーブデータを保存できたり、ロードできたりでき便利です。
基本どこでもセーブできるはずです。

とりあえずこれだけ知ってればゲームは遊べます。
関連記事
[ 2008/04/26 22:36 ] PSP エミュレータ | TB(0) | CM(0)
はてなブックマークに追加

日本好きの外国人がつくったとかいう「iKnow!」 

なんかネタが思いつかなかったので、いろいろと調べてたことを紹介します。たまにはこういうのもいいと思います。



iKnow!(http://www.iknow.co.jp/)は、英語の学習ができるウェブサイトで、サイト画面から「フラッシュ」形式のソフトを起動して利用できる。英単語や熟語の意味についての学習、発音の聞き取り、書き取りなどができる。

脳の記憶メカニズムについての研究成果から導き出した独自の学習システムが組み込まれており、利用者の記憶の程度によって、随時学習内容を調整して、より効果の高い勉強ができるようになっている。

例えば、「get bored」という熟語を覚えるとして、まずその日本語の意味を提示して、発音を再生する。その後、その意味についての五者択一や十者択一の問題が出題され、間違えた場合には他の熟語に比べて繰り返し問題が出されるようになる。 
情報元 IT-PLUS 日本好きの外国人たちが作った学習サイト「iKnow!」・ウェブ開発物語



英語の学習ができるサイトらしいです。フラッシュ形式のソフトを使って利用できるみたいです。
英単語やら熟語の意味やら発音の聞き取りとか結構英語の勉強をなんでもできそうです。
脳の記憶メカニズムについての研究成果から導き出した独自の学習システム」ってその言葉だけで
なんかすごそう。より効果の高い勉強ができるようになっているらしいです。ということは効率良く勉強できるってことかな。多分。
Wiiや携帯からもどうやら利用可能らしいです。試してませんが。
こういうサイトが自分にあってて使ってみたいとか、そういう人は使ってみたらいいかもしれません。


とか書いているうちにすっかり忘れていた
英語の課題を思い出してしまった。



関連記事
[ 2008/04/26 18:35 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
はてなブックマークに追加

MHP2G最新ダウンロードクエストとか 

モンスターハンターポータブル2ndGの公式サイトに久しぶりにいってきました。

2008年4月25日~(13時より配信予定)

というのが
あったので、結構最新だと思います。

イベントクエストは
 

■大繁殖!眠鳥の乱
■祖なるもの
■二色の双にゃふ・小闘技場



が配信されたようです。

CAPCOMモンスターハンターポータブル2ndG ダウンロードクエスト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P2ndG/event_quest_dl.html


MHP2Gやってて、さらにダウンロードできる環境があり、イベントクエストをダウンロードしたい方は
やってみては。モンハンはひとりでもたのしいけど、みんなでやるのも盛り上がる。
関連記事
[ 2008/04/26 08:57 ] PSP とか | TB(0) | CM(0)
はてなブックマークに追加

新しいノートパソコンほしいなぁと今思ってます。 

とりあえず更新できる日が限られてくるので、なるべく更新できる日にいろんな情報をまとめたいなと思っているけど、他にもっやることあるしなかなかそうはいかない。
最近コメント少ないとか悲しい。
とかいってられず、とりあえずたった今新しいパソコン買うとしたらどうしようかなぁと考えていました。
この集中力が低下した今の思考回路で。
しかも一週間の疲れがついてます!

それで、ノートパソコンが欲しいです。
そこまで持ち運ぶわけではないけど、
デスクトップを買ったら本当に家用になるような気がするので、
やっぱノートがいいなぁというかんじで。
個人的にはDELLあたりが結構性能にしては低コストに抑えられるかなぁと
思っています。その辺はどうなるか分からないけど。
このなんか本当に集中力ないんで何書いているか忘れていくような状態なので寝ます。
多分明日になってこの記事みたら、あれ俺こんな記事いつ投稿してたっけ状態になるとおもいます。
もう色の統一感もない。


パソコンが買えればいいなぁ。
でも10万以上は考えとかなくては。
あー目痛くなってきたから、もう寝る。
関連記事
[ 2008/04/25 22:49 ] その日のこと とか | TB(0) | CM(0)
はてなブックマークに追加

ブラウザソフト Sleipnir 

Sleipnirという俺がいつも使っている、
ブラウザソフトを紹介します。昔はよく何もこだわらずにIE使っていたんですけど、
個人的にSleipnirが気に入ったのでこっちのほうをよく使ってます。

このブラウザは本当にさまざまなとこまでカスタマイズできて、
自分にあったようなかんじにすることができます。
たとえば、ほんの一例ですけどマウスホイールをクリックしたら前のページへ
とか自分の好きなように割り当てたりすることができたりします。
あと俺が便利だと思ったのは、そのままブラウザ自体を閉じたりしても、
前回見ていたタブのページが残っているとかそういうのも便利でした。
うっかりブラウザ閉じても、前開いたページは残っているってことです。
カスタマイズ性が高いです。サイトにも書いてあるように。
まぁFirefoxにしてもIEにしても...ブラウザは自分にあっていると思うものをつかうのが大事です。

ページの拡大倍率もかえれたりします。
最近閉じたページも残ります。
俺は個人的に使い勝手がいいと思います。


Sleipnir http://www.fenrir.co.jp/sleipnir/
[ 2008/04/25 20:46 ] ソフト | TB(0) | CM(0)
はてなブックマークに追加

システムソフトウェア バージョン 3.95 

2008年4月8日(火)よりシステムソフトウェア バージョン 3.95のアップデートが開始されてたようです。

リモートプレイのメニューに[PS3™の電源を切って終了する]/[PS3™の電源を切らないで終了する]を追加しました。
PlayStation® 規格ソフトウェアを遊ぶための機能を強化しました。



だそうです。

PSP®システムソフトウェア バージョン 3.95 アップデートについて
http://www.jp.playstation.com/psp/update/ud_01.html

今は4月25日で4月8日より開始されてたらしいですから、情報まとめるの遅すぎました。
関連記事

CWCheat まとめ 

CWCHEAT まとめ CWCheat
PSPのゲーム改造いわゆるチート。
PSPでチートが使えるCWCheatを紹介します。
管理人も実際使いました。結構いいです。
でも「チートより自分の実力でゲームをしたいぜ!」みたいにチートを
使いたくない人はここから先は読まなくていいです。


改造の内容はゲームにもよるのですが、
お金MAXとかあります。たとえばですけど。
モンハンとかだったら、結構いろいろあった気がします。


動作環境
CFW 3.71・ 3.80 ・3.90  M33
 を使ってやる方法を紹介します。
 全部の動作確認を行ったわけではないですが、
 多分これで動くだろうというものを紹介します。
リカバリーモード導入済み
CWCheat v0.2.1
を使ったやり方です。

使い方
ダウンロードしてファイル解凍します。
seplugins というフォルダ名で
メモリースティックのPSPフォルダがあるところに
フォルダを作成してください。
MS_ROOT_371 というフォルダが解凍したらあったと思います。
そのフォルダ内にsepluginsというフォル ダがあると思うので中身を確認
してください。その中のファイルを使います。
自分でさっき作ったseplugins フォルダの中に以下のファイルを入れます。
cwcheat(フォルダ)
cwcheat.prx
cwcheat150.prx
cwcheatpops.prx

次に自分で作るなりなんとかして、
.txt 形式のファイルを作っていきます。
自分でさっき作ったsepluginsフォルダ内に最終的に保存するので、
sepluginsフォルダ内に作ってください。.txt形式のファイルを先に作って
そこに保存してもかまいません。
3つ作ります。ファイル名は以下の通り

game.txt
ms0:/seplugins/cwcheat.prx       と中に書き込む
game150.txt
ms0:/seplugins/cwcheat150.prx    と中に書き込む
pops.txt
ms0:/seplugins/cwcheatpops.prx    と中に書き込む

これらをsepluginsフォルダ内に保存。

これで導入は終了です。お疲れ。
メモリースティックをPSPにいれ、
Rボタンを押しながらリカバリーモー ドで起動してください。
plugins を選択。
cwcheat.prx [GAME]               (UMDとかISO)
cwcheat150.prx [GAME150]            (自作アプリなどはここらしい。使ったことない。)
cwcheatpops.prx [POPS]            (PS1ゲームはここらしい。使ったことない。)

を使いたいものだけ×ボタンでを押しEnabled にします。

これで使えるようになりました。

使う
ゲーム起動。
SELECT長押し(約3秒)
上から2番目にEnable cheats があると思うのでそれを×ボタンで、
[N]→[Y]にする。
上から1番目にSelect Cheats があると思うのでそれを×ボタンで、
選択。
コード名が表示され使いたいものだけ、×ボタンで、
[N]→[Y]にする。
○ボタンを押していきゲームに戻る。
コードが反映されていれば成功です。

チート追加のやり方
メモリースティックにある、
sepluginsフォルダの中のcwcheatフォルダの中の
cheat.db (UMDとかISOの場合)編集します。
メモ帳などで。半角英数で。多分
_S  (製品番号 )ここでゲームを何かを認識しているかと思います。
_G (ゲーム名 )多分分かりやすい名前でいいと思います
_C0 (コード名 )任意でいいと思います。
_L ( チートコード )
あとは以下のように追加していけばできると思います。
_C0 (コード名 )任意でいいと思います。
_L ( チートコード )
_C0 (コード名 )任意でいいと思います。
_L ( チートコード )


上書き保存で完成です。
2008.4.20更新


関連記事

よし。今日も更新がんばってみる。 

日曜日だし今日も更新がんばってみます。
今日

全体的に内容不足ということが分かりました。
気付くの遅いorz
土日のどっちかは一応このブログ確認してみたら更新とかされているかもしれないので、
見ていた方がいいですよ。多分。多分。多分


コメントあったほうがなんていうか活気がでてきて嬉しい。
関連記事
[ 2008/04/20 09:13 ] 更新とか | TB(0) | CM(0)
はてなブックマークに追加

一週間に一回。 

一週間に一回ペースで最近更新してます。
一応更新してます。一応。

一週間に一回少しづつまとめてブログを使いやすくしようと思ってます。
というか最近コメントなさすぎ。内容的にコメントするほうも難しいと思うけど。
何か、記事の感想とかコメントしてくれると、管理人の更新のやる気(?が
あがるかも・・・!?

多分コメントとかで盛り上がることは重要ですよー。
関連記事
[ 2008/04/19 19:26 ] 更新とか | TB(0) | CM(0)
はてなブックマークに追加

この2日間 

結構この2日間で更新しましたー。
1週間更新できなかった分をとりもどせた(?と思います。
これからもよろしくです。
関連記事
[ 2008/04/13 11:39 ] 更新とか | TB(0) | CM(0)
はてなブックマークに追加

PSP Revolution まとめ 2008.4.13 

PSP<a href="http://blog.fc2.com/tag/%E9%9F%B3%E3%82%B2%E3%83%BC" class="tagword">音ゲー</a> 最近よく見るページを見ていて分かったのですが、
PSP Revolution関係の記事にアクセスが多いようです。
だから、PSP Revolutionのことをしっかりまとめといたほうが
見る人に親切かなぁと思ったりしたので、分かりやすく自分なりに
まとめようと思います。
ワシもPSP Revolutionかなり面白いと思います。
この記事を見てやってくれて「こんなんあったんだー面白い」とか、「わー い導入できたー。
みたいになってくれたら管理人も嬉しいです。


PSP Revolutionとは
Stepmaniaと いうのがあるのですが、それのPSP版とよく言われているような気がします。

StepManiaとは(こ ちらの説明は管理人も詳しくしりません)
実際こちらの方はやったことがないのですが、
PC用の音ゲーだと思っていいと思います。
Dance Dance RevolutionDDR(ダンスダンスレボリューション)
これは知っている人も多いですが、そのシミュレーターらしいです。

つまりどういうことかというと、
DDRがあり、それをPCで使うソフトがStepMania、さらにそれのPSP版PSP Revolution
ということです。PSPをDDRを楽しもう。そういうことです。面白いです。


全くイメージがわかないひとは、自分なりに説明すると、
音ゲーなので音楽が流れリズムというかタイミングよくボタンをおしていくものです。
←↓↑→ といったようなかんじで す。やってみれば分かる、楽しさが!少 しの暇でも
かなり楽しめる音ゲーです。無料です。(無料という言葉が好きなひとが多いような)

必要環境:PSP(CFW)


PSP Revolution v0.3
:http://dl.qj.net/PSP-Revolution-v0.3-PSP-Homebrew-Games/pg/12/fid/11402/catid/195
ここで配布されていると思います。
因みにワシもこのバージョンの使ってます。

かなり前に導入したので、導入方は前やったやり方を思い出しながら紹介します。
本体のデータをダウンロードして、解凍して中身を確認してください。
いろいろどんなかんじかな程度にみておくといいかも。
1.5フォルダが多分あると思います。
PSPR・ PSPR%フォルダがそんなかに入っているはずなので、
それらを、2つとも
PSP/GAME150 といったかんじに配置してもらえればいいと思います。
これで導入はできました。
PSP起動してメモリースティックの方にPSP Revolution v0.3のアイコンがあることだと思います。
一応たしかもう最初から曲が何曲か用意されているので、やってみれると思います。
基本英語で×ボタンで決定です。その操作がわかればあとは試行錯誤してけば
説明しなくても、分かると思います。

譜面を追加するには
PSP Revolutionは曲を追加することができます。対応さえしていれば自作で作ったとかいうのも
入れれるはずです。作ったことないから分かりませんが。
PSPR/Songs フォルダに譜面を追加します。
たしかSongsフォルダはPSP Revolutionはその中のフォルダを読み込むには、
ワシは、Songsフォルダ内に曲のフォルダを作成します。(半 角英数なら名前はなんでもいいです。この名前で曲を分けるようなものでもいいです。任意)たとえば曲 のフォルダ名を「8284」とすると
PSPR/Songs/8284といったかんじになります。
その8284フォルダ譜面のフォルダを入れます。
これで追加完了。
確認するには実際起動して、やってみれば分かります!


あとはたのしんでください。練習すればするほど最初は実力アップが実感できて楽しいですよ。
2008.4.13 記事更新
以下追記していきます。暇があれば。

操作説明

譜面(DWIファイルだったはず)配布サイト様




関連記事
[ 2008/04/13 11:11 ] PSPRevolution | TB(0) | CM(0)
はてなブックマークに追加

ブログ少し変えてみた。 

少し時間があったので、ブログのデンプレートとかカスタマイズしました。
主に変えたのはTOP絵をいれました。(管理人がてきとーに作った)
あと文字サイズの変更。すこし見やすくなったような気がします。
それとプラグインの背景をいれてみたりしました。
全記事表示はいるのかいらないのかまだ分からないので、
とりあえずおいておきます。
1週間更新しなかった分がんばってみました。
あとは個人的にもう少し修正したいです。
関連記事
[ 2008/04/12 12:24 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)
はてなブックマークに追加

予定どうり更新してません。 

うん。やっぱこの1週間更新してません。
そろそろがんばろうかなぁと思っているところです。
でもまだいろいろとやりたいことがある気がするので、
なかなか管理者ページまで行く気がしないです。
何もないときは思考のとことか
見てくださればありがたいです。
ではではそういうことでー。
また今度。
関連記事
[ 2008/04/12 09:42 ] 更新とか | TB(0) | CM(0)
はてなブックマークに追加

今週の更新 

さて、いきなりですが、すいません。今週いろいろ忙しくなりそうなので、
今週の更新はなしということで、おねがいします。


すいませんのリンク先がどうみても思考の内容ですが。そこは気にしない。
関連記事
[ 2008/04/06 17:14 ] 更新とか | TB(0) | CM(0)
はてなブックマークに追加

記事に関して 

ひさびさに過去の記事を見ていて思ったんですが、
記事に最新版とかどーとかかいてある記事がありますが、
これは、昔その記事を書いた俺から見てのことなので
今となっては、全く最新版じゃなく、今のでは対応してないソフトの
リンク先を貼ってある記事とかありそうです。
CWCの記事とか結構古かったです。コメントもらって気づきました。

だから、もしかしたら記事どおりに正確に作業(自分の失敗がないことが前提)を行ってもならなかったとか
そういうのがあったら報告してくれたら嬉しいです。
そしたら暇があれば記事を更新しておこうと思います。


えぇと最近結構重要なPSPのCFWなどのこととか(新しいCFWが出た)ありましたが(多分)
あんまり記事にしていませんでした。すいません。更新の暇とかの問題で。
というかこのブログつづくかなぁ
関連記事
[ 2008/04/04 16:58 ] 更新とか | TB(0) | CM(0)
はてなブックマークに追加
  

メインメニュー

Copyright(C) 高機能HTMLテンプレート no.001 All Rights Reserved.

FC2Ad

Powered By FC2ブログ. Copyright ©revarse 8284 All Rights Reserved

