 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
はてなブックマークに追加

そろそろテスト 

そろそろテストがあるんですが。
あー。テストか。面倒くさい。けどテストかぁ。
まぁあと1週間ぐらいあります。
なんか最初ぐらいがんばっておこうかなと思います。
とかいって今まで何回ぐらいこう考えてあと回しになったことか。

まぁ今回はこの1週間おとなしく勉強でもしていようかな。
勉強ばかりじゃつかれるから息抜きしつつがんばるとします。

勉強。勉強。息抜き。息抜き。勉強。息抜き。息抜き。ゲーム。
あれ、これじゃ、少ないかな。

まぁいいや
関連記事
[ 2008/05/31 17:26 ] その日のこと とか | TB(0) | CM(0)
はてなブックマークに追加

ノートパソコン買いました  

注文していたノートパソコンが家に届きました。
DELLです。
まぁこれからいろいろとソフトを増やしていくので、今日の更新はこのへんで。
関連記事
[ 2008/05/24 20:50 ] その日のこと とか | TB(0) | CM(0)
はてなブックマークに追加

久ぶりにパソコンをしました 

最近あまりインターネットをパソコンでしていませんでした。
だから久しぶりの更新です。
しかし、なんか疲れているんでやめときます。
関連記事
[ 2008/05/17 18:37 ] その日のこと とか | TB(0) | CM(0)
はてなブックマークに追加

家にPSPが増えました、PSP-2000。 

今俺はPSPを2つ持ってます。白と黒の旧型の2つです。
そして今日、もうひとつPSP-2000が増えました。
色は、フェリシア・ブルーです。
やっぱ新しいっていうだけで、なんかいいです。
旧型ばかり使ってたんで、結構軽いです。
薄型です。
俺のじゃないです。

とりあえず、家にPSP-2000があるようになりました。
CFWにはするかどうかは分かりません。
というか今のところしない気がする。
旧型の2つでなんとかなっているし、
PSP-2000は俺のじゃないし。



さてこんな記事の下に書くのはどうかと思いますが、
RSPsar Dumper v3.3がリリースされてます。
RSPsar Dumperなどからダウンロード。
システムソフトウェアのアップデートの EBOOT.PBPを展開するツールらしいです。そういうツールがあるということを紹介しておきます。
関連記事
[ 2008/05/05 15:48 ] その日のこと とか | TB(0) | CM(0)
はてなブックマークに追加

蛙が鳴いているなぁ。 

朝更新して、昼ごろにも更新して、結構内容が見やすくすこしずつよくなってきた気がします。
そして夜になりました。今日は多分これ以上更新しないと思います。なんかすこし9時まで時間が
あり暇なので、なんとなく頭に浮かんだことを、記事にでもしていきます。考えながらそれをそのまま
キーボードを使って文章にする。あー。俺今暇なのか。うん。多分。8時46分、書く内容なんか思いつかないかなぁと考える。8時47分、何も思いつかない。とりあえず蛙が鳴いている。
結局何がしたかったのか分からない更新だった。
関連記事
[ 2008/05/04 20:48 ] その日のこと とか | TB(0) | CM(0)
はてなブックマークに追加

MHP2ndG 5月2日よりダウンロードリストが更新されたようです 

モンスターハンターポータブル2ndGの公式サイトより、ダウンロードリストが更新されてました。

2008年5月2日~(13時より配信予定)
【イベントクエスト】
■栄冠を求めて
■「マ)王 マオウ再び!
【特典】
■さすらいの料理ネコ【オレンジ】
■オトモアイルー防具【ネコ武者鎧】
■称号【書士隊】
■称号【王立学術院】
■称号【電撃】
■プーギーの服【天使のレオタード】
情報元 モンスターハンターポータブル2ndG 最新ダウンロードリスト



特典とか結構多いようです。
ダウンロードクエストをできる環境がある人はやってみては。
関連記事
[ 2008/05/04 09:14 ] PSP とか | TB(0) | CM(0)
はてなブックマークに追加

XMB・ゲーム中に音楽を聴こう! Music prx plugin for CFW 3.90 M33  

音楽プラグインを紹介します。
Music.prxのCFW 3.90 M33 に対応するようにしたプラグインです。
CFW3.93では動くかどうかよくわかりません。
(動いた方はコメントしてくださるとありがたいです)

■機能
・XMBやゲーム中に[mp3 at3 oma omg aa3]といった対応している音楽ファイルを再生できる。
・CPUクロックを変更できる。

■導入
ファイル名は半角英数の方がよさそうです。日本語だと表示がおかしくなると思います。

Music prx plugin for 3.90+ M33 Sony PSP CFWをダウンロードして解凍。
プラグインを導入してない場合
sepluginsフォルダをメモステの一番初めにでてくる場所にいれる。(ルートディレクトリ)
プラグインを導入している場合
sepluginsの中のmusic.prxとmusic_conf.txtをメモステのsepluginsフォルダにいれる。
メモステのsepluginsフォルダのテキストファイルに追記します。
XMBでこれを使いたい場合・・・vsh.txt
ゲーム中でこれを使いたい場合・・・game.txt
[使いたいものによって選んで編集してください。]
ms0:/seplugins/music.prx と追記する。
リカバリーモードで起動しPlugins を選択し、
music.prx をEnabledにして有効にする。

導入はこれで終わり。
音楽ファイルのいれるところは、メモステのルートディレクトリのMUSIC フォルダです。

これだけは知っておきたいという操作方法
曲の再生や停止 SELECT + L
ボリュームアップ/ダウン SELECT + ↑/SELECT + ↓
前の曲/次の曲 SELECT + ←/SELECT + →
SELECT + □で画面の情報表示の表示・非表示の切り替え。

ミュート機能とかもあるようなのですが、使えるかどうか分かりません。
関連記事
[ 2008/05/04 09:05 ] PSP ツール | TB(0) | CM(0)
はてなブックマークに追加

PSP 画像をみる/壁紙に設定する 

PSPの画像関係のことを説明します。

画像を見る
メモステのはじめのところに PHOTO フォルダをつくる。
FW2.00以降の場合、jpg/jpeg/bmp/tiff/gif/pngが対応しているらしいです。
それらの形式のファイルを PHOTO フォルダにいれる。
(FW2.80以降はメモステのはじめのところの PICTURE フォルダでも認識します)
これであとはPSPから画像を見れます。

壁紙にする
画像をみる方法で、壁紙にする画像を見ます。
△ボタンを押して壁紙にするを押せばできます。
関連記事
[ 2008/05/03 14:07 ] その日のこと とか | TB(0) | CM(0)
はてなブックマークに追加

PSP 音楽再生 

まずメモリースティックのフォルダ構成が以下のようになってない場合自分で作ってください。
メモステ/MUSIC/任意のファイル名のフォルダ/音楽ファイル
のような構成にします。
FW2.80以降の対応ファイルは
ATRAC3/ATRAC3plus/MP3/WAVE/MP4/WMA/AACらしいです。

それを音楽ファイルのほうにいれれば音楽が認識されるはずです。
関連記事
[ 2008/05/03 14:01 ] PSP 基本 | TB(0) | CM(0)
はてなブックマークに追加

PSP 動画再生 

PSPで動画を再生するには、動画ファイルをMP4形式に変換します。
携帯動画変換君というソフトが使いやすくて便利です。

動画を携帯動画変換君などでMP4にしたら、
メモリースティックのはじめのところに、
[MP_ROOT] フォルダをつくる。
そのなかに[100MNV01] [100ANV01]フォルダをつくる。
このフォルダにMP4ファイルをいれます。(FW2.80以降はVIDEOフォルダでもいい。)
M4Vとファイル名についているものは、100MNV01に。
MAQとファイル名についているものは、100ANV01に。

これでPSPで動画が見れます。


関連記事
[ 2008/05/03 13:54 ] PSP 基本 | TB(0) | CM(0)
はてなブックマークに追加

PSP 基本 

CFWの以前にPSPについて全く分からない人のために、つくったページです。
ここを読めばなんとなくPSPの基本が分かるはずです。

よく使う用語
よく使う用語を自分なりに説明します。

[PSP]
プレイステーションポータブルのことです。
これぐらいは常識ぐらいで覚えておきましょう。

[メモリースティック]
データを保存することができます。
何かを行うときには、データが必要であり、メモリースティックは必要不可欠です。
メモリースティックのフォーマット
これを行うことによりメモリースティックが初期化されます。
はじめにPSPでこれを行うとフォルダ構造が自動で作成できます。
やり方
本体設定→メモリースティックのフォーマットから。

[FW]
ファームウェアと読みます。
PSPの本体情報から確認できるバージョンが今のFWとなります。

[CFW]
カスタムファームウェアと読みます。
改造されたFWです。
自作アプリやISO/CSOといったコピーゲームの起動
ゲーム改造ツールを導入して使用などさまざまなことができます。

[XMB]
クロスメニューバーと読みます。
PSPを起動し最初にでてくるメニューのことです。

[ダウングレード]
主にPSPのFWを1.50にすることです。
そうすることにより、CFWの導入ができます。
パンドラバッテリーというものなどで
ダウングレードができます。

関連記事
[ 2008/05/03 13:41 ] PSP 基本 | TB(0) | CM(0)
はてなブックマークに追加

今日はどうしようか。 

今日の更新は何にしようかなぁと考えています。
過去の記事をいろいろと修正しなければならないなぁと思っているけど
なかなか実行にうつせない。
思考の記事も修正したいけど、
なかなか実行にうつせない。
PSPのこともまとめたいけど、
なかなか実行にうつせない。

あぁ最近個人的に何かあったとすれば、ノートパソコンを買いました。
まだ届いてないけど。それまでなーんかやるき出ない。
関連記事
[ 2008/05/03 09:36 ] その日のこと とか | TB(0) | CM(0)
はてなブックマークに追加

とりあえず更新しておく 

少し暇があったら更新しておいたほうがいいかなぁと思うので更新。
PSP関連のことは今少し疲れているので紹介しません。すいません。

えーと、えぇー。
うーん。
ネタがない。というか疲れた。
それだけ。
関連記事
[ 2008/05/02 21:23 ] 更新とか | TB(0) | CM(0)
はてなブックマークに追加
  

メインメニュー

Copyright(C) 高機能HTMLテンプレート no.001 All Rights Reserved.

FC2Ad

Powered By FC2ブログ. Copyright ©revarse 8284 All Rights Reserved

