 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
はてなブックマークに追加

残すはあと1日 

今年ももうすぐ終わります。
変、というのが今年の漢字でした。
そんな今年もあと1日ですが、せっかくだから何かして終ろうかな。
というより、何しようかな。





大掃除忘れてた。







今日ディシディアやってる場合じゃないですね。自重しておきます。
関連記事
[ 2008/12/30 21:15 ] その日のこと とか | TB(0) | CM(0)
はてなブックマークに追加

ロゼッタ石をあつめるには!? 

ディシディアFFでロゼッタ石は結構重要になってくると思います。そこで今回はロゼッタ石を入手する方法を簡単にまとめようと思います。ロゼッタ石はアクセサリのスロットを増やすのに必要なので、そのうち集める時がくる人もいるかと思います。

風石×1
水石×1
命石×1


でロゼッタ石がショップにてトレードできます。これはコロシアムの1面で手に入るかと思います。
しかし、命石となるとなかなか手に入りません。

そこで、今思う一番、ロゼッタ石を集めるために最善の方法は何か?と考えたところ、
たぶん、ゴースト対戦かと思います。

ゴースト対戦でバトルライズ!
 まず、ゴーストがいります。ゴーストに風石 水石 命石、ロゼッタ石を持たせたゴーストを用意。
そのゴーストに戦って、目的のアイテムがでるまで戦ってください。バトルライズするまで、がんばってください。
今日、やってて知らなかったのですが、おそらく普通に戦っていたら、これらのアイテムはライズしない。ということです。EXバーストじゃないとライズしないようです(おそらく)。
なので、ガブラスを使えばバトルライズを効率よくできると思います。
LUKをあげたり、ライズ確率を上げるのを忘れずに!
関連記事
[ 2008/12/29 17:28 ] ディシディアFF | TB(0) | CM(0)
はてなブックマークに追加

GW-US54GXS買いました! 

GW-US54GXSを買いました。
さっそく目的のXlink Kaiを導入してやりました。
ディシディアFFをやりました。
やったところやっぱXlinkの通信はいいと思いました。ゴーストの内容がいい人がほとんどだったり、
レベルが高くてなかなかおもしろい。
ちなみに、ディシディアでX linkをやる場合、SSIDの切り替えが必要。これからやり始めるひとにとってこれは必要不可欠。切り替えのタイミングは通信準備時とロビーの2回の切り替えが必要。

とりあえずX linkを楽しみます。
関連記事
[ 2008/12/28 20:37 ] その日のこと とか | TB(0) | CM(0)
はてなブックマークに追加

ディシディア。ちょっとしたまとめ。 

最近のディシディアのちょっとしたまとめです。
今後達成したいことなど。

アイテムドロップ
 LUKをあげる。アクセサリ。フォーチュンリング・だんちょうのひげなど。
 盗賊の小手  クイックバトル ジダン Lv75普通
 シーフの帽子 ジダン Lv85最強(クラウド Lv100 最強)
  源氏   エクスデス Lv100 普通

 PPでアイテムドロップ率上げ。

究極の幻想へ
 難しい。かなり。オニオンで挑戦中だけど、結構とまり気味。
 なのでシャントットを使う。エアロハメ。うまく相手にエアロを繰り返す。

とこんなかんじのことをやりたい。
けど、今はディシディア以外のほかのこともしなくては。
時間があったら挑戦。まず黒チョコボ EXP×5でエクスデス道場でなんとかシャントットのレベル上げから。
とディシディアのいまやりたいことのまとめ。あとはアクセサリの組み合わせとかかな。
関連記事
[ 2008/12/27 18:03 ] その日のこと とか | TB(0) | CM(0)
はてなブックマークに追加

ガブラスのレベル上げに苦戦 

今、ディシディアでガブラスのレベルあげに苦戦。せっかくのEXP×5のチャンスもなかんかいかせない。エクスデスとたたかっても、チャージしてる間は逃げ切っても、EXモードの攻撃があたらない
ガブラスのレベル上げ大変だな。

とディ氏ディアはいま苦戦中。
あとはアイテムドロップの確率をあげるために、いろいろと試し中。
関連記事
[ 2008/12/26 22:21 ] ディシディアFF | TB(0) | CM(0)
はてなブックマークに追加

メリークリスマス! (題名が思い浮かばなかった) 

さて、記事のタイトルが思い浮かばない。年賀状をそろそろ作ろうかなと思ってるけど、なんか今年は思い浮かばない。というかなんか思い浮かばない。?

まぁそれはさておき、今日はバイトにいったのですけど、初日から大雨やらあられやら、
顔にあたって痛かった。それで結構疲れがたまったのだけど、まぁそこは忘れたい。とかなんか今日の文章てきとうだ。というかいつもてきとうに思えてくる。

ディシティアは今日は休みにしておきます。といってもあと2時間後にはやると思うけど。
関連記事
[ 2008/12/25 22:04 ] その日のこと とか | TB(0) | CM(0)
はてなブックマークに追加

メリークリスマス! reverse 8284更新再開。 

メリークリスマス!今年もやってきました。今振り返ってみると、もう一年もたったかと、思います。
今年もなんか一年がたつのがはやかったと思う。過去のことをふりかえってみるか。いや、やっぱ面倒だから昨日のことでも振り返ってみるかな、・・・・・・・。


ディシティアファイナルファンタジーの記憶しかのこってない!。
たぶん、最近の出来事で印象ぶかいのだと思う。
ちなみにディシティアは一応エンディングも見てそこからそこそこ進みました。
オニオンが今のとこ、気に入ってます。なんかあの中距離あたりのかんじが俺にあってると思う。
一応レベル100まで育てました。ありがとう。エクスデ(ry・・・。

とそんなかんじでディシティアが面白い。今後さらに通信が盛り上がってきそう。
XLinkでもしようかな、と考え中。
関連記事
[ 2008/12/24 22:37 ] その日のこと とか | TB(0) | CM(0)
はてなブックマークに追加
  

メインメニュー

Copyright(C) 高機能HTMLテンプレート no.001 All Rights Reserved.

FC2Ad

Powered By FC2ブログ. Copyright ©revarse 8284 All Rights Reserved

