 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
はてなブックマークに追加

任天堂カンファレンス2010 いろいろな新着情報 

3DS

任天堂カンファレンス2010より

任天堂カンファレンス2010によると、3DSは2011年2月26日に発売するようです。
なんかいろいろな噂がありましたが、やはり噂は噂でした・・・。
。メーカー希望小売価格は25,000円となっております。


紹介映像


ソフトが続々と発表。


気になるソフト
メタルギアソリッド スネークイーター
公式サイト



映像がきれい。スーファミからGC、PS2などなどをやってきた管理人からすれば、いま時の子供たちは、こういうゲーム機からいきなり入っていくのかなぁと時代の違いを感じます。


しかし、これはポータブルゲーム機としては、やっぱちょっと高い気がします。
まぁ、それでも面白ければ価格はいいんだけど。強気できたと思います。

関連記事
[ 2010/09/30 19:42 ] その日のこと とか | TB(0) | CM(3)
はてなブックマークに追加

すたちん さんからTOP絵&バナーいただきました。 

revarse8284 TOP

かっこぇぇー。

revarse 8284 banner

My life STYLE !の管理人すたちん さんからTOP絵とバナーを頂きました!
すごいかっこいいです。ありがとうございます。

参考記事  TOP画像代行2
My life STYLE !

前まではこのサイトのイメージカラーはピンクだったような気がしますが、最近テンプレート変わったっぽいです。
日記が結構多めだと思います。いいサイトだと思うので、一度覗いてみるといいと思います!

ではではありがとうございましたー。

関連記事
[ 2010/09/30 11:44 ] サイト紹介! | TB(0) | CM(2)
はてなブックマークに追加

CFW3.52M33-3 導入法 

5.00M33を導入するときには、このバージョンが必要です。

導入解説

まずPSP-1000/2000ののバージョンを3.52 M33にアップデートするがあるのでそちらから、はじめます。
FW1.50 もしくはCFWを導入したPSP-1000に導入します。

①準備
CFW 3.52 M33をここからダウンロード
FW1.50のアップデータ を150.PBP
FW3.52のアップデータ を352.PBP にそれぞれリネーム


WS000011.jpg



解凍して出てきたM33CREATORフォルダをPSP/GAMEにいれる。
CFWの場合ms0:/PSP/GAME150/にいれる。
さらに150.PBPと352.PBPをPSPにコピーしたM33CREATOR にいれます。

WS000012.jpg
FW1.50の人だけ1.50onlyの中にある「kxploitpatcher」と「kxploitpatcher%」をメモステのPSP/GAMEフォルダに入れる。
そしてXMBから、「KXploit Permanent Patcher」を起動し、実行してパッチを当てます。



②これで、あとはインストールしていきます。ここからはXMBの作業になります。
 3.52 M33 CREATOR を起動。
「Press X to exit」と表示されるので、×ボタンを押す。すると再起動するので待つ。
「Writing 3.52 firmware...」では、「OK.」が表示されるまで待つ。
 
 メモリースティックに「3.52 M33UPDATE」が作成されてあるのでそれを起動。
 電池は75%以上にしておいてください。
 あとは×ボタンを押していき、終了するとPress X to shutdown the PSP.と表示されるのでxボタンを押して電源を落とす。「本体設定」にて3.52 M33となっています。

いよいよCFW3.52M33-3アップデート 。
①CFW3.52M33導入が済んだら、CFW3.52 M33-3UPDATEをダウンロードし、PSP/GAME150/M33UPDATE3というフォルダがあるので、ms0:/PSP/GAME150/M33UPDATE3といったかんじでメモリースティックにいれます。
②XMBからM33アップデートを起動し、画面に文字が表示されるので、×ボタンで実行。
Press x to shutdown psp.と表示されるのでボタンを押して再起動。
本体情報にて3.52M33-3になっているかどうか確認できます。
お疲れ様です。以上で導入完了です。

関連記事
[ 2010/09/29 14:24 ] CFW | TB(0) | CM(2)
はてなブックマークに追加

CFW 5.00 M33-6 

CFW 5.00 M33の最新アップデータです。管理人も使っています。
5.00 M33を使っている人は、アップデートすることにより、CFW 3.80からと比べ、メモリースティックの読み込み速度が改善されます。

メモステの読み込み速度を速くするときは Speed up MS accessの機能をリカバリーモードから有効にしてください。
では、さっそく導入解説。

CFW 5.00 M33-6をここからダウンロードし解凍してでてきたUPDATE フォルダを
メモステのPSP/GAME/ の中にいれます。

②電池は78%以上で、XMBから PSP アップデート ver 5.00を起動してインストールします。
5,00 M33-6

黒い画面が出てくると思うので、×ボタン を押して進め、終了すると 6秒後 に自動でXMBに戻り、
本体情報 で CFW 5.00 M33-6 となっています。

これで導入完了です。
関連記事
[ 2010/09/29 13:45 ] CFW | TB(0) | CM(0)
はてなブックマークに追加

PSP CFW 5.00 M33導入解説 

管理人もこのCFWが気に入ってます(CFW 5.00 M33-6を使っています)

FW 5.00に対応しています。これによりISO起動や自作アプリが動きます。
導入方法を解説します。

CFW 3.52 M33-3 以降のPSP-1000 / PSP-2000に導入します。


CFW 5.00 M33をここからダウンロード
CFW 5.00M33

解凍するとこんなかんじ。
UPDATE フォルダをメモステの PSP/GAME/のなかに入れます。
FW 5.00 のアップデータを 500.PBP とリネームし、メモステのPSP/GAME/UPDATE の中にいれます。

ここからは電池は78%以上にしておきます
②XMBからPSP アップデート ver 5.00を起動して、×ボタンを押してあとは指示に従う。
 終了すると ○ボタン で再起動でき、あとは本体情報 で CFW 5.00 M33となっています。
 
関連記事
[ 2010/09/29 13:33 ] CFW | TB(0) | CM(0)
はてなブックマークに追加

ゲーム中に音楽を聴く♪   Music.prx  

今回はゲームをしている最中に自分の好きな音楽を聴きたいという時の方法です。
Music.prx を使います。
CFW 4.01 M33 以降 PSP-1000/PSP-2000 に導入します。
mp3/at3/aa3に対応してます。

前提
まずPSPのメモリースティックのPSPフォルダと同じ場所(ルートディレクトリ)に自分でseplugins フォルダを作成しておいてください

Music.prx ダウンロード
WS000004.jpg

WS000006.jpg

①解凍して23529_Musicprx-ms0-seplugins の中にあるmusic.prxmusic_conf をPSPのメモステのseplugins フォルダに入れる

②epluginsフォルダの中にテキストドキュメントを以下の2つ作成します。
メモ帳でできます。
game
vsh
WS000007.jpg

そしてそのテキストにそれぞれ ms0:/seplugins/music.prx と書き込み上書き。

③リカバリーモード を起動しプラグインを有効にします。
 ×ボタンでDisabled → Enabledにして有効。
 
曲は PSP - MUSIC フォルダに入れておきます。

各種操作
音量をUP:♪ボタン+方向キー↑
音量をDOWN:♪ボタン+方向キー↓
再生/停止:♪ボタン+スタートボタン
前の曲に戻る:♪ボタン+方向キー←
次の曲に進む:♪ボタン+方向キー→
再生モード(順番に再生/ランダム):♪ボタン+Rボタン
CPUの速度を上げる:♪ボタン+△ボタン
CPUの速度を下げる:♪ボタン+×ボタン
曲のリロード:♪ボタン+○ボタン
情報 表示/非表示:♪ボタン+□ボタン
曲のループ:♪ボタン+Lボタン




とやってみたものの、情報 表示/非表示:♪ボタン+□ボタン では反応しているものの、
PSP-1000 5.00M33-6で再生/停止:♪ボタン+スタートボタンが反応しない。

と思ったらMUSICの保存場所間違えてました。
ms0:/MUSIC/に保存していたのだから、
ms0:/seplugins /music_conf.txt の12行目をDIR=ms0:/PSP/MUSIC/からDIR=ms0:/MUSIC/に書き換えればOK!

結果 できました。同じミスをしていた人は注意してください。
ゲーム中 音楽再生 プラグイン

関連記事
[ 2010/09/28 14:49 ] PSP ツール | TB(0) | CM(0)
はてなブックマークに追加

PSPでスクリーンショット ScreenShotPNG Speedy Plugin v0.30 

PSPでスクリーンショットの撮り方。
5.00 M33対応でPNG形式です。

CFW 5.00 M33 以降の PSP-1000/PSP-2000に導入できます。

準備
ScreenShotPNG_Speedy_Plugin v0.30をここからダウンロード

前提
まずPSPのメモリースティックのPSPフォルダと同じ場所(ルートディレクトリ)に自分でseplugins フォルダを作成しておいてください

解凍します。
WS000001.jpg
WS000002.jpg

①26294_SSPSPv0.30-sepluginsフォルダを開く。
ScreenShotPNG_Plugin.prxany フォルダをPSPのメモステのseplugins フォルダに入れる。

②sepluginsフォルダの中にテキストドキュメントを以下の3つ作成します。
メモ帳でできます。
game
vsh
pops
WS000003.jpg
こんなかんじ。
そしてそのテキストにそれぞれ ms0:/seplugins/ScreenShotPNG_Plugin.prx と書き込み上書き。

プラグインを有効にする
 Rボタンを押しながらPSP起動。リカバリーモード。
plugins->で×ボタン を押して「Disabled → Enabled」にすれば有効になります。
ちなみにGAME:UMD/ISO VSH:XMB  POPS:PS1 となっていますので、好きなものだけ有効。
ボタンでスクリーンショット!
撮った画像はPSPのフォトでも確認できます。

20100928140932.png

いいかんじ♪
関連記事
[ 2010/09/28 14:10 ] PSP ツール | TB(0) | CM(0)
はてなブックマークに追加

PSP GBAエミュ UO gpSP kai 3.4 test 2 build 69 

PSPでGBAができるUO gpSP kai 3.4 test 2 build 69の紹介です。
UO gpSP kai 3.4 test 1 build 2を紹介します。

uo_gpSP_kai_3_4_test_2_build_69 きまぐれBLOG様からダウンロード

準備
gpsp
①まず解凍して、gpSPを開き、さらにその中にある、ms0を開く。そしてさらに「PSP」フォルダの中に「gpSP」フォルダあるのでそのgpSPフォルダをメモステの「GAME」フォルダにいれる。

②それぞれの配置場所
 gpSP-GBA-ROM ここにGBAのROMを配置
 gpSP    ここにGBAのBIOSを配置 そのBIOSをgba_bios.binにリネーム。




gpsp アイコン
XMBから起動!
ROM選択画面が表示され、自分で入れたROMを遊ぶことができます。



ゲーム中にHOMEボタンでさまざまな設定ができます。
関連記事
[ 2010/09/28 13:48 ] PSP エミュレータ | TB(0) | CM(0)
はてなブックマークに追加

噂 ニンテンドー3DSの発売日が決定!? 

3DS

ニンテンドー3DS」の発売日がスクープされた!?


ニンテンドー3DS」の日本での発売日は11月11日。価格は200ユーロ(約2万2000円)で、同時発売のソフトは『マリオカート 3DS』『ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D』『レイトン教授と奇跡の仮面』になるとしています。なお、欧州での発売は2011年Q1になるとのこと。



情報源 ドイツの新聞が「ニンテンドー3DS」の発売日をスクープ 
ドイツの新聞が「ニンテンドー3DS」の発売日をスクープ | レスポンス自動車ニュース

ドイツのTECH-FREAKという新聞にて掲載されてたようですが、その新聞自体に情報源はないようです。よって、本当かどうかは微妙なとこなんですが・・・。ちなみに

ビルト(新聞)
ビルト紙 (Bild-Zeitung) は、1952年、アクセル・シュプリンガー社が創刊したドイツのタブロイドの日刊新聞。発行部数は約3,547,644万部(2007年9月)。ヨーロッパで一番売れている新聞で、世界でも7番目。有名人のゴシップや写真を多用した紙面作りで、南ドイツ新聞など高級紙とは区別される。


ウィキペディアより

まぁ正直なところ本当かどうか分からないので、任天堂の公式発表を待つしかないようです。
公式発表は9月29日のようです。
任天堂:3DSの価格、発売時期、今期出荷予定を9月29日発表予定 Bloomberg.co.jp


・マリオカート 3DS 
・ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D   スクリーンショット E3 2010より

・レイトン教授と奇跡の仮面 公式サイト

関連動画


ニンテンドー3DS,今後の状況によっては買うかどうがは分からないけど、とにかくどうなるか楽しみです。
関連記事
[ 2010/09/27 17:13 ] ニュース | TB(0) | CM(2)
はてなブックマークに追加

Library 

注意 この記事はかなりどーでもいいことなので、ゲーム系のニュースを期待しているユーザーは
ささっと読み飛ばしてください(汗)


実は今週はテスト週間真っ只中。当然のように明日もテスト。
日曜日がある。そういう理由だけで土曜はなんのやる気もおきず、ノー勉でした。
そして日曜がきました。とりあえず朝はバイトに行きました。
帰ってきてから、とにかく眠たかったので睡眠。
12時頃までぐっすり寝れました。
頭がぼーっとしてますが、とりあえず飯を食べました。

さて明日の為の勉強はどうしよう?
とりあえず1時から本格的に始めようと決意し、12時45分からやる気をだそうとしました。
1時になりました。
弟がのんきにスマブラXをやってました。
やる気がなくなりました。
このままだとだめだと思い、思い切って図書館に旅立ちました。
Go to the library。
一人になったとき、集中できるはず。
図書館につきました。
適当にあいてる場所さがして、準備完了。
ウォークマンもつけてOK!
ここならやる気が復活しそう。
そんなこんなで、10分間・・・。集中しだしたぞ!

友達にあいました。
久々に会った友達でした。
勉強やめました。
いろいろと就職やら進学やら学校生活やら今何してるなど、
いろいろ話ました。
まぁこれはこれで楽しかったです。

さらに友達にあいました。
またまた久々に会った友達でした。
勉強やめました。
いろいろと就職やら進学やら学校生活やら今何してるなど、
いろいろ話ました。その友達の学校はテストが多いようです。
そんな話を聞いて、テスト勉強をしていたことを思い出したが、
気にせず楽しく話しました。
そんなこんなで、話をしました。

さらにさらに友達にあいました。
またまたまた久々に会った友達でした。
以下略。








勉強できてない・・。気づけば4時30。
集中力がきれたので、5時から始めようと決心した!
4時45分になりました。
図書館全体からなにやら、合唱曲がながれてきましたー。
「○○市と共に歩もう~♪」
こんなかんじの曲が10分以上流れ続けました。
くそぉ。集中できない・・。
なんだこの曲。新手の嫌がらせか・・・。
しかも合唱。いやでも耳に入ってくる。ウォークマンの曲を打ち消すぐらい。
そして決心の5時になりましたー。
さっきの合唱曲は閉館の合図だと気づく。


・・・・。
・・・・。
とりあえず帰るしか選択肢ない。
図書館きた意味ねぇ。


まぁいろいろ楽しかったしいいや。
そして家に帰ってきて、とりあえずパソコンを起動して今に至ります。
よし今日の夜からがんばるぞ!そう心に刻んでおいた。
関連記事
[ 2010/09/26 17:37 ] その日のこと とか | TB(0) | CM(1)
はてなブックマークに追加

最近ちょっとハマった動画紹介。 

最近、暇つぶしにちょっと見ていた動画紹介。
結構、昔のネタです。

続きを読むから
関連記事
[ 2010/09/25 17:39 ] 動画紹介 | TB(0) | CM(0)
はてなブックマークに追加

最近のゲーム情報まとめ 

最近のゲーム情報をまとめます。
最近はゲームはやってないんですが・・・。
昨日とかは息抜きで少しPSP Ravolutionやったけど・・。

では続きを読むから
関連記事
[ 2010/09/24 14:02 ] ニュース | TB(0) | CM(2)
はてなブックマークに追加

音ゲーやった その6 (久々のPSP Revolution) 

久々にPSP Revolutionをやりました。
snap0007.png


結構久々。
とりあえずウォーミングアップ♪
関連記事
[ 2010/09/22 15:27 ] PSPRevolution | TB(0) | CM(0)
はてなブックマークに追加

WE LOVE CARS  

グランツーリスモ5、WE LOVE CARSというサイトが出ました!
GT 5
TV CMもWE LOVE CARSで公開されてますね。

グランツーリスモ 5(通常版)グランツーリスモ 5(通常版)
(2010/11/03)
PlayStation 3

商品詳細を見る


自分はPS3、もっていないですが、結構楽しみです!
関連記事
[ 2010/09/21 14:41 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
はてなブックマークに追加

コラボ情報 MHP3rdとメタルギアソリッドピースウォーカー 

2010年9月18日の更新内容ですが、紹介します。
メタルギアソリッドピースウォーカーでもモンハンがコラボしていたように、
今度はMHP3rdとメタルギアソリッドピースウォーカーがコラボするようです。

【コラボレーション情報】KONAMI『メタルギア ソリッド ピースウォーカー』とのコラボレーションが決定!

コラボレーション企画は、発売後に配信を予定している
特別なダウンロードクエストから入手できます。


となっています。 CAPCOM:モンスターハンターポータブル 3rd | コラボレーション情報より

korabo.png

おぉ。結構いいかんじ。

スネークやザ・ボスになりきれる全身装備があるようです。


モンスターハンターポータブル 3rdモンスターハンターポータブル 3rd
(2010/12/01)
Sony PSP

商品詳細を見る


メタルギア ソリッド ピースウォーカーメタルギア ソリッド ピースウォーカー
(2010/04/29)
Sony PSP

商品詳細を見る

関連記事
[ 2010/09/20 12:17 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
はてなブックマークに追加

はじめてみやけさんがrevarse 8284から出かけました♪ 

注意 この記事は結構どーでもいいことです。

なんとあのみやけさんが初めて他のサイトに歩いていきました・・・!?
みやけさん(夏バテ)
前回夏バテによりダウンしたみやけさんですが、みやけさんを知らない人はこちら)、ネオ・アセロラコロシアム様にて紹介されてました!なんか妙な嬉しさ。

関連記事 revarse8284  ネオ・アセロラコロシアム

歩いた・・。みやけさんが歩いたぁ!
歩くみやけさん

ってことでこの場を借りて相互リンクありがとうございます。
現在みやけさんは頭の部分がなくなりましたが、なんとか元気そう!?です・・・。
(原材料のにはまだなってません。)
関連記事
[ 2010/09/19 21:26 ] revarse 8284とか | TB(0) | CM(7)
はてなブックマークに追加

PSP Revolution DWI配布サイト様 まとめその2 

PSP Revolution DWIで検索したら、とりあえずトップに出てきたので、これはもう少し詳しくした方がいいと思ったので、もう一度まとめます。

PSP Revolution で使うことができます。ではさっそく紹介していきます。
敬称略です。バナーは画像だけでリンク先には飛ばないので文字をクリックしてください。

[DWIを配布しているサイト・ブログ様]
碧魚庵


あんちすたいる!!!!


カオスっぽいDWI公開所


風のアルペジオ♪


桜花抄


TAKA's ROOM3(狩 エクスタシー


我が家のネコちゃん&PSP&DWIブログ

†月華の協奏曲†
hpbnl.png

いたすけの譜面公開所2
banner_20090122104524.png

ステマニ日和BLOG
sutemanibiyori_bn.png

Cherry Step
cs_ban.png




以上PSPR DWI 配布サイト様の紹介でした~。
このサイトは載せた方がいいぞーとかおすすめがありましたらコメントにお願いします。
気力があればその3もやるんでお願いします。
関連記事
[ 2010/09/18 21:29 ] PSPRevolution | TB(0) | CM(0)
はてなブックマークに追加

モンスターハンターポータブル 3rd 公式サイト 9月16日の更新 

モンスターハンターポータブル 3rd 公式サイトが更新されてます。

『モンスターハンターポータブル 3rd』体験版の無料配信決定!!となっています。

■無料体験版配信(予定) :2010年10月13日(水)午後~

 公式サイトより引用

体験版かぁ。楽しみです。
モンハン部への部員登録(登録無料)でプロダクトコードをもらう必要があるみたいです。

さらに、PSP® モンスターハンターポータブル3rd ハンターズモデル大解剖 | プレイステーション® オフィシャルサイトに詳しく書いてあるのですが、ハンターズモデルが発売されるようです。
ソフトは別売りで12月1日発売の19800円です。

最新PVが公開されてます
PSP『モンスターハンターポータブル 3rd』プロモーション映像2


これ見たら少しテンション上がった。
関連記事
[ 2010/09/17 20:21 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
はてなブックマークに追加

連打が・・。 

初音ミク -Project DIVA- 2ndを暇つぶしに少しやりました。
それにしても初音ミクの激唱の連打が難しすぎる。
なんとなくコツがつかめた気がするような気がしないような
[ 2010/09/16 17:23 ] 最近やったゲーム | TB(0) | CM(0)
はてなブックマークに追加

新型ウォークマン発表! 

SONYが新型ウォークマンを発表したようです。
新型ウォークマン

左)“ウォークマン”Aシリーズ『NW-A850シリーズ』
右)“ウォークマン”Sシリーズ『NW-S750シリーズ』
となっています。

情報源
「デジタルノイズキャンセリング」全機種搭載Sシリーズなど 新“ウォークマン” | プレスリリース | ソニー

すげえ、鮮やか。

気分や時間帯などに合わせて“ウォークマン”が自動的にお勧めの楽曲を選曲する「おまかせチャンネル」、人気ランキングやおすすめの試聴曲を手軽に楽しめる「ちょい聴きmora」機能を新たに搭載するなど、音楽プレーヤーならではの楽しさをさらに高めています。

 情報源より引用

なんか面白そうな機能。

Sシリーズにも、周囲の騒音を約98.0%除する、「デジタルノイズキャンセリング機能」を搭載したらしいです。
“ウォークマン”NW-A850シリーズは11月13日に発売、
「Sシリーズ」「Eシリーズ」は10月9日発売。
E
こちらがEシリーズ。

“ウォークマン” Eシリーズ4機種 プレートタイプへデザイン一新、快適操作を実現 | プレスリリース | ソニー


関連記事
[ 2010/09/15 21:20 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
はてなブックマークに追加

PS3でPS2!?互換アダプタの情報 

PS3にPS2の互換をつける互換アダプタの情報が話題となっているようです。

知っての通り、2007年11月にPS2ソフトとの互換機能が削除された新型PS3がでました。
それからPS2との互換の話については少しあったものも、実現まではいってません。
互換アダプタという可能性も出たそうなので紹介します。



外部接続端子で互換アダプタと新世代ゲーム機を接続。
新世代ゲーム機に旧世代ゲーム機が読み込まれたとき、互換アダプタで処理され、新世代ゲーム機で出力されるといった仕組みのようです。

情報源 新型PS3でPS2互換を実現する最終兵器か、「互換アダプタ」の詳細が明らかに Gigazine

互換アダプタはPS2の処理機能と互換性があって、PS3と接続できる。
PS3で互換アダプタによりPS2のデータが処理される 
結果PS3でPS2が遊べる!!
といったようなものらしいです。

実際でたら、面白そうです。これなら互換機能が欲しい人だけアダプタを買うとかできて便利だと思います。
まぁまだ特許の詳細が明らかになっただけで、発売される日はくるのか!?
実現できるか楽しみです。
関連記事
[ 2010/09/14 21:46 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
はてなブックマークに追加

噂 11月20日3DS発売!? 

噂ですが、11月20日に3DSが発売するような情報がありました。




DSアクセサリメーカーの社員のtwitterによる発言が話題となっているようです。
しかし現在は、画像を見てわかるように
3DS genzai
このようにページがなくなっています。
参考URL:http://twitter.com/nocchisan/status/24258467121

これは削除されましたね。多分。11月20日に3DSが発売するということ自体は確定ではないと思いますけど、削除されたということから、もしかしたら確定かもしれませんね。もし本当ならあと約二カ月ですね。以外にはやい。

情報源 (敬称略):ニンテンドー3DSの発売日は11月20日? Twitterで関係者から暴露され話題沸騰
任天堂ここでも神対応 発売日をリークした社員のアカウントが速攻で消える   DS PSP初心者講座
ニンテンドー3DSの発売日は11月20日!? Twitterで関係者から暴露 PC Tool One

いろんなサイトで話題になってる・・・。
関連記事
[ 2010/09/13 18:52 ] その日のこと とか | TB(0) | CM(0)
はてなブックマークに追加

About 

通称みやけさん「よろしくお願いします」
当ブログについて

ブログ名:revarse 8284
URL:http://z8284.blog112.fc2.com/
管理人:8284




主に興味を持ったPSPの事やその日のことなどの事を紹介していきます。考えさせられたことなどもたまに管理人の気まぐれでまとめています。
当ブログに書いてあることを行って、PSPが壊れたり、PCがおかしくなったりしても一切責任を負いません。

何かありましたら、こちらのメールまでどうぞ。
mail

リンクフリーです。相互リンクご希望の方はメールもしくはコメントによろしくお願いします。
こちらのテンプレートをお使いください。
・ブログ名:
・URL:
・ジャンル:
・何か一言あれば:

ただしアダルトや広告系(アフィリエイト)など管理人がNGと感じたものはスルーさせていただきます。さらに一ヶ月以上、放置されていた場合リンクから削除させていただくこともありますのでご注意ください。



関連記事
[ 2010/09/12 12:35 ] revarse 8284とか | TB(0) | CM(4)
はてなブックマークに追加

5.00M33で6.30要求タイトルを起動しよう!CFW 5.00 Prometheus-2 

CFW5.00M33で使えます。
なんとFW6.30要求タイトルを起動することができます!
しかもCFW5.00M33に導入するのでバグが少なく個人的にお勧めです。ちなみに自分もM33を使ってます。

ちなみになんて読むんだろう・・。プロメテウスかな。

CFW 5.00 Prometheusはパッチにより、対策ISOを起動可能にする といったかんじのものです。

必要なもの
5.00M33-6 インストール済みPSP
5.00 Prometheus-2

ダウンロード
MEGAUPLOAD
もしくは
5.00 Prometheus-2

①ダウンロードして解凍してでてきた、「5.00_Prometheus」フォルダをMs0:PSP/GAMEに配置するだけ。
5.00 Prom

②XMBより導入した 5.00 Prometheus を起動。×ボタン を押してインストールを開始。
③インストールが完了したら ×ボタン を押して XMBへ。

これで終了です。今回バージョン表記は変わらないようです。
FW6.30要求タイトルが動くかどうか確かめてください。

成功すると、CFW5.00M33で最新タイトル(FW6.30要求など)が動きますね。

ちなみに自分は今手元にPSPがなくて確認できませんが、5.00 Prometheusは導入しました。今のところバグもなく快適に使えてます。

他サイトの関連記事。 敬称略
M33ユーザー歓喜 5.00M33でも6.30要求タイトルを直接起動・5.00 Prometheus-2 DS PSP初心者用講座 
対策UMDを起動できる - 「CFW 5.00 Prometheus-2」 PC Tool One
PSP:最新CFW「CFW 5.00Prometheus-2」リリース リンネの世界活用術

参考になると思います。
関連記事
[ 2010/09/12 10:26 ] CFW | TB(0) | CM(0)
はてなブックマークに追加

今日もテンプレート大幅に更新! 

今日もテンプレートを大幅に更新しました。

before

(昨日)

after


まぁ今日はいろいろと疲れたんでもう寝ます。
関連記事
[ 2010/09/11 21:15 ] revarse 8284とか | TB(0) | CM(0)
はてなブックマークに追加

そういえば 

昨日は例の音ゲーやってて記事にしませんでしたが、
revarse 8284のテンプレートをいろいろと変えました。



更新内容
メニューバーの項目を増やした。
アクセスカウンタを右上に配置した。
ブログ検索をメニューバーに埋め込んだ。
サイトを2カラムにして記事のスペースを増やした。


今回の更新はこんなかんじです。
まだまだやりたいことはたくさんありますが、時間を見つけて少しずつ改善していきます!
関連記事
[ 2010/09/10 15:48 ] revarse 8284とか | TB(0) | CM(0)
はてなブックマークに追加

Just Be Friendsの 

初音ミク -Project DIVA- 2ndをちょっと借りてやりました。
初めてEXTREMEやったけど、難しい・・。
曲はJust Be Friends

もうすこし練習が必要。
関連記事
[ 2010/09/09 19:52 ] その日のこと とか | TB(0) | CM(0)
はてなブックマークに追加

TOP絵頂きました。 

最近TOP絵が増えて嬉しいです。



結構おしゃれめな背景と明るい感じが気に入りました!

今回はらいふ!の管理人Tadashi さんから頂きました。ありがとうございます。さっそく使います。
らいふ!というサイトに
日々の日記かもしれない・・・?
と書いてあるので、日記がメインのサイトだと思います。
元PC Tool-HSPというサイト名だったらしいのですが、らいふ!へと変わり日記ブログにしたらしいです。


画像クリックでらいふ!にいけます。
ではでは以上紹介でした~

関連記事
[ 2010/09/08 19:23 ] サイト紹介! | TB(0) | CM(0)
はてなブックマークに追加

今日もTOP絵いただきました。 

TOP

ストレンジラブ!?

ネオ・アセロラコロシアムの管理人ファンの1人だyoさんから頂きました。
関連記事

かっこいい景色みたいなかんじがいいですと希望してTOP絵いただきました。
たしかに景色でした。ストレンジラブもなんともいえぬかっこよさ。
まぁとにかくありがとうございます。

ネオ・アセロラコロシアムを少し紹介させていただきます。
個人的にちょっと独特なサイトのようなかんじがします。
日記とかが多いように感じます。略してアセコロ!というそうです。
そんなアセコロに一度行ってみてはいかがでしょうか?

さっそく頂いたTOP画つかわせていただきます。ではではありがとうございました!
関連記事
[ 2010/09/07 19:16 ] サイト紹介! | TB(0) | CM(1)
はてなブックマークに追加

今日またまたTOP絵頂きました。その2 

TOP
TOP絵頂きましたー。シンプルで見やすい!!

PC Tool Oneの管理人LIGHTさんから頂きました。
このサイトはPSPや日々のニュース(Apple関係などなど)をとりあげています。
サイトの推奨環境  :Google Chromeとなっており、個人的にGoogle Chromeが好きなんで嬉しいです。
TOP絵ありがたく使わせていただきます。
関連記事
[ 2010/09/06 21:45 ] サイト紹介! | TB(0) | CM(1)
はてなブックマークに追加
  

メインメニュー

Copyright(C) 高機能HTMLテンプレート no.001 All Rights Reserved.

FC2Ad

Powered By FC2ブログ. Copyright ©revarse 8284 All Rights Reserved

