スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
はてなブックマークに追加

NARIMASU 

タイトルが思いつかなくってこんなタイトルになってしまいましたが「なります。」

今日、家族がどうのこうので食べにいきました。
店員が出てきた。どうする?


とかじゃなく、本当に普通に店員が出てきたのから始まった。
店員の人は聞いてきました。
「何名ですか?」
とこれは店に入ったらあたりまえのような質問。そして答えました。
「4人です。」
ながながと書いていますが、多分普通だと思います。
そして店員はいつものように言いました。
「4名様ですね。ではかどっこの席にお座りください。」
そしてかどっこの席にいきました。
(かどっこ  ってなんか久ぶりに聞いたような言葉だぁ。いや別にかどっこじゃなくて
 かど でいいよ。なぜに [かどっこ]と っこ をつけるかよう分からんけどまぁいいや。)
またいうけど俺らはかっどこにいきました。あぁかっどこに。いや、ごめん。

______かどっこ の席で____
無駄にこの言葉が印象に残っていますが、まぁおいといて。
どうでもいいことだし。
メニューを決めて頼みました。
とりあえず「えだまめ」とかそのときの気分で
頼みました。
そして数分後、なんと本当にえだまめがきたのです。(いや、普通ですが。)
そこで店員は言いました。とても考えさせられた言葉を。






枝豆のさらを持ち俺らに向かって笑顔で(?、
店員「はい。 枝豆になります。」













「えだまめになります」







とても考えさせられた。
えだまめになる。お前そんな能力あんのか。
枝豆になれるのか。すごいぞ。多分全宇宙にひとりの逸材かもしれんぞ。
おぉなってくれ。枝豆に。変身しろ!そして枝豆になってくれ。


とかえだまめになりますの文章で考えさせられました。
そして、えだまめが普通にわたされ何もおきませんでした。
えだまめをおいしくいただきました。
店員は無事にえだまめにはなりませんでした。


あーーあ。えだまめになってほしかったのに。



いや嘘です。
というかえだまめになりますとかそういう文章って文法てきに正しいのだろうか?
分かる人コメントにでも。(いや嘘です。真面目に考察しなくていいです。本当に)



それだったらたとえば、
まぁ適当に例が思いつかないのでこの前食ったモスバーガーを例に。


「えぇとこちら、モスバーガーになりますのでよろしいでしょうか?」



とかだったら今の俺の考えからいくと、
よろしいといったら、モスバーガーに変身してくれるよ。多分。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2008/03/29 17:36 ] 思考 | TB(0) | CM(0)
はてなブックマークに追加
  
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

メインメニュー

Copyright(C) 高機能HTMLテンプレート no.001 All Rights Reserved.

FC2Ad

Powered By FC2ブログ. Copyright ©revarse 8284 All Rights Reserved

