スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
はてなブックマークに追加

PSP Revolution まとめ 2008.4.13 

PSP<a href="https://blog.fc2.com/tag/%E9%9F%B3%E3%82%B2%E3%83%BC" class="tagword">音ゲー</a> 最近よく見るページを見ていて分かったのですが、
PSP Revolution関係の記事にアクセスが多いようです。
だから、PSP Revolutionのことをしっかりまとめといたほうが
見る人に親切かなぁと思ったりしたので、分かりやすく自分なりに
まとめようと思います。
ワシもPSP Revolutionかなり面白いと思います。
この記事を見てやってくれて「こんなんあったんだー面白い」とか、「わー い導入できたー。
みたいになってくれたら管理人も嬉しいです。


PSP Revolutionとは
Stepmaniaと いうのがあるのですが、それのPSP版とよく言われているような気がします。

StepManiaとは(こ ちらの説明は管理人も詳しくしりません)
実際こちらの方はやったことがないのですが、
PC用の音ゲーだと思っていいと思います。
Dance Dance RevolutionDDR(ダンスダンスレボリューション)
これは知っている人も多いですが、そのシミュレーターらしいです。

つまりどういうことかというと、
DDRがあり、それをPCで使うソフトがStepMania、さらにそれのPSP版PSP Revolution
ということです。PSPをDDRを楽しもう。そういうことです。面白いです。


全くイメージがわかないひとは、自分なりに説明すると、
音ゲーなので音楽が流れリズムというかタイミングよくボタンをおしていくものです。
←↓↑→ といったようなかんじで す。やってみれば分かる、楽しさが!少 しの暇でも
かなり楽しめる音ゲーです。無料です。(無料という言葉が好きなひとが多いような)

必要環境:PSP(CFW)


PSP Revolution v0.3
:http://dl.qj.net/PSP-Revolution-v0.3-PSP-Homebrew-Games/pg/12/fid/11402/catid/195
ここで配布されていると思います。
因みにワシもこのバージョンの使ってます。

かなり前に導入したので、導入方は前やったやり方を思い出しながら紹介します。
本体のデータをダウンロードして、解凍して中身を確認してください。
いろいろどんなかんじかな程度にみておくといいかも。
1.5フォルダが多分あると思います。
PSPR・ PSPR%フォルダがそんなかに入っているはずなので、
それらを、2つとも
PSP/GAME150 といったかんじに配置してもらえればいいと思います。
これで導入はできました。
PSP起動してメモリースティックの方にPSP Revolution v0.3のアイコンがあることだと思います。
一応たしかもう最初から曲が何曲か用意されているので、やってみれると思います。
基本英語で×ボタンで決定です。その操作がわかればあとは試行錯誤してけば
説明しなくても、分かると思います。

譜面を追加するには
PSP Revolutionは曲を追加することができます。対応さえしていれば自作で作ったとかいうのも
入れれるはずです。作ったことないから分かりませんが。
PSPR/Songs フォルダに譜面を追加します。
たしかSongsフォルダはPSP Revolutionはその中のフォルダを読み込むには、
ワシは、Songsフォルダ内に曲のフォルダを作成します。(半 角英数なら名前はなんでもいいです。この名前で曲を分けるようなものでもいいです。任意)たとえば曲 のフォルダ名を「8284」とすると
PSPR/Songs/8284といったかんじになります。
その8284フォルダ譜面のフォルダを入れます。
これで追加完了。
確認するには実際起動して、やってみれば分かります!


あとはたのしんでください。練習すればするほど最初は実力アップが実感できて楽しいですよ。
2008.4.13 記事更新
以下追記していきます。暇があれば。

操作説明

譜面(DWIファイルだったはず)配布サイト様




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2008/04/13 11:11 ] PSPRevolution | TB(0) | CM(0)
はてなブックマークに追加
  
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

メインメニュー

Copyright(C) 高機能HTMLテンプレート no.001 All Rights Reserved.

FC2Ad

Powered By FC2ブログ. Copyright ©revarse 8284 All Rights Reserved

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。