 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
はてなブックマークに追加

CWCheat まとめ 

CWCHEAT まとめ CWCheat
PSPのゲーム改造いわゆるチート。
PSPでチートが使えるCWCheatを紹介します。
管理人も実際使いました。結構いいです。
でも「チートより自分の実力でゲームをしたいぜ!」みたいにチートを
使いたくない人はここから先は読まなくていいです。


改造の内容はゲームにもよるのですが、
お金MAXとかあります。たとえばですけど。
モンハンとかだったら、結構いろいろあった気がします。


動作環境
CFW 3.71・ 3.80 ・3.90  M33
 を使ってやる方法を紹介します。
 全部の動作確認を行ったわけではないですが、
 多分これで動くだろうというものを紹介します。
リカバリーモード導入済み
CWCheat v0.2.1
を使ったやり方です。

使い方
ダウンロードしてファイル解凍します。
seplugins というフォルダ名で
メモリースティックのPSPフォルダがあるところに
フォルダを作成してください。
MS_ROOT_371 というフォルダが解凍したらあったと思います。
そのフォルダ内にsepluginsというフォル ダがあると思うので中身を確認
してください。その中のファイルを使います。
自分でさっき作ったseplugins フォルダの中に以下のファイルを入れます。
cwcheat(フォルダ)
cwcheat.prx
cwcheat150.prx
cwcheatpops.prx

次に自分で作るなりなんとかして、
.txt 形式のファイルを作っていきます。
自分でさっき作ったsepluginsフォルダ内に最終的に保存するので、
sepluginsフォルダ内に作ってください。.txt形式のファイルを先に作って
そこに保存してもかまいません。
3つ作ります。ファイル名は以下の通り

game.txt
ms0:/seplugins/cwcheat.prx       と中に書き込む
game150.txt
ms0:/seplugins/cwcheat150.prx    と中に書き込む
pops.txt
ms0:/seplugins/cwcheatpops.prx    と中に書き込む

これらをsepluginsフォルダ内に保存。

これで導入は終了です。お疲れ。
メモリースティックをPSPにいれ、
Rボタンを押しながらリカバリーモー ドで起動してください。
plugins を選択。
cwcheat.prx [GAME]               (UMDとかISO)
cwcheat150.prx [GAME150]            (自作アプリなどはここらしい。使ったことない。)
cwcheatpops.prx [POPS]            (PS1ゲームはここらしい。使ったことない。)

を使いたいものだけ×ボタンでを押しEnabled にします。

これで使えるようになりました。

使う
ゲーム起動。
SELECT長押し(約3秒)
上から2番目にEnable cheats があると思うのでそれを×ボタンで、
[N]→[Y]にする。
上から1番目にSelect Cheats があると思うのでそれを×ボタンで、
選択。
コード名が表示され使いたいものだけ、×ボタンで、
[N]→[Y]にする。
○ボタンを押していきゲームに戻る。
コードが反映されていれば成功です。

チート追加のやり方
メモリースティックにある、
sepluginsフォルダの中のcwcheatフォルダの中の
cheat.db (UMDとかISOの場合)編集します。
メモ帳などで。半角英数で。多分
_S  (製品番号 )ここでゲームを何かを認識しているかと思います。
_G (ゲーム名 )多分分かりやすい名前でいいと思います
_C0 (コード名 )任意でいいと思います。
_L ( チートコード )
あとは以下のように追加していけばできると思います。
_C0 (コード名 )任意でいいと思います。
_L ( チートコード )
_C0 (コード名 )任意でいいと思います。
_L ( チートコード )


上書き保存で完成です。
2008.4.20更新


関連記事
  
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

メインメニュー

Copyright(C) 高機能HTMLテンプレート no.001 All Rights Reserved.

FC2Ad

Powered By FC2ブログ. Copyright ©revarse 8284 All Rights Reserved

