スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
はてなブックマークに追加

日本好きの外国人がつくったとかいう「iKnow!」 

なんかネタが思いつかなかったので、いろいろと調べてたことを紹介します。たまにはこういうのもいいと思います。



iKnow!(http://www.iknow.co.jp/)は、英語の学習ができるウェブサイトで、サイト画面から「フラッシュ」形式のソフトを起動して利用できる。英単語や熟語の意味についての学習、発音の聞き取り、書き取りなどができる。

脳の記憶メカニズムについての研究成果から導き出した独自の学習システムが組み込まれており、利用者の記憶の程度によって、随時学習内容を調整して、より効果の高い勉強ができるようになっている。

例えば、「get bored」という熟語を覚えるとして、まずその日本語の意味を提示して、発音を再生する。その後、その意味についての五者択一や十者択一の問題が出題され、間違えた場合には他の熟語に比べて繰り返し問題が出されるようになる。 
情報元 IT-PLUS 日本好きの外国人たちが作った学習サイト「iKnow!」・ウェブ開発物語



英語の学習ができるサイトらしいです。フラッシュ形式のソフトを使って利用できるみたいです。
英単語やら熟語の意味やら発音の聞き取りとか結構英語の勉強をなんでもできそうです。
脳の記憶メカニズムについての研究成果から導き出した独自の学習システム」ってその言葉だけで
なんかすごそう。より効果の高い勉強ができるようになっているらしいです。ということは効率良く勉強できるってことかな。多分。
Wiiや携帯からもどうやら利用可能らしいです。試してませんが。
こういうサイトが自分にあってて使ってみたいとか、そういう人は使ってみたらいいかもしれません。


とか書いているうちにすっかり忘れていた
英語の課題を思い出してしまった。



関連記事
スポンサーサイト
[ 2008/04/26 18:35 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
はてなブックマークに追加
  
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

メインメニュー

Copyright(C) 高機能HTMLテンプレート no.001 All Rights Reserved.

FC2Ad

Powered By FC2ブログ. Copyright ©revarse 8284 All Rights Reserved

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。