 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
はてなブックマークに追加

PSP [ニンテンドー64]エミュレータ  Daedalus R13 

PSPの64のエミュレータDaedalus R13を紹介します。
他のエミュレータと比べるとそれはやっぱり、64をPSPで再現しようとしているので、
動作は実機と変わらない動作っていうのは無理があると思いますけど、紹介します。
Daedalus R13になってからセーブ機能がついています。処理速度も少しあがっています。



DadalusR13
今後さらに良くなっていたらとても嬉しいです。
でもPSPで64を再現しようとするのがすごいです。

■必要環境
多分CFWなら動作すると思います。動作確認コメントにでもお願いします。

■導入手順
DadalusR13をダウンロードし解凍してください。
Daedalus
Daedalus%があると思います。
それをメモリースティックに入れてください。
CFWだったら PSP/GAME150フォルダへ
1.50だったら PSP/GAMEフォルダへ

ROMの配置ROMのいれるところは、Daedalusフォルダの中にRomsフォルダがあるはずです。
そこにROMファイルをいれてください。
ROMファイルは配布している違法サイトもあるようですが、ダウンロードは違法になるような気がするのでやめておきましょう。ROMファイルがなければあきらめましょう。とりあえず言いたいことは違法を
しないでください。ではROMファイルはどうやって用意するかと聞かれるととても難しいです。
吸出しとかそんなとこになると思うんですが、俺はそんな詳しく分かりません。質問されても答えられないんで、他のサイトで調べるか、コメントで他の人に解決するまで待つかとか各自でなんとかしてください。

メニューPSPを起動しDaedalus R13を起動します。
するとメニューがでてきます。
×ボタンが決定だったと思います。○がキャンセル。
起動させたいROMを選択し、
Start Emulation でゲーム起動させれます。これで遊べると思います。設定によっては音が出ない場合もあります。多分音をださないほうが、動作が少し安定するかと思います。
[音の設定]
さきほどのStart Emulationの下にEdit Preferencesがあると思うので、そこを選択してください。
AudioのところをEnabledで音声をだせます。しかしその分処理速度も少し低下します。

ゲーム中にSELECTでメニューをよびだせます。
Resume Emulation  はゲームに戻ります。
Return to MainMenu は最初のメニューに戻ります。

savestateというのがおそらくメニューにあると思うのでそこでもセーブできます。


多分できるゲームとできないゲームの差が結構あると思います。そこは仕方ないです。
どうぶつの森とかの時計みたいのどうやって認識するのか謎です。
時計はPSPの時計を認識してくれる訳ではないと思うのでよく分かりません。
まぁ個人的な疑問ですが、もしかしたら普通になるかもしれませんが。
あんまり気にせずに。
関連記事
[ 2008/04/27 10:32 ] PSP エミュレータ | TB(0) | CM(0)
はてなブックマークに追加
  
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

メインメニュー

Copyright(C) 高機能HTMLテンプレート no.001 All Rights Reserved.

FC2Ad

Powered By FC2ブログ. Copyright ©revarse 8284 All Rights Reserved

