 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
はてなブックマークに追加

Dark_AleX 氏のものではないCustom Firmware 3.93 

最近有名になってきっている、Custom Firmware 3.93を紹介します。
Dark_AleX 氏がつくったCFWではないCustom Firmware 3.93というのを紹介します。
PSP-GENERATIOCustom Firmware 3.93 にてリリースされているようです。


CFW 3.90 M33 の機能は搭載されているらしいです。これをベースにしているということだと思います。
システムソフトウェアでは 3.93 をベースにしていると思います。
FW3.93の機能は個人的にあまり印象はないんですが、このCFWにはいろいろなオリジナルの機能がついているらしいです。
リカバリーモードにそのオリジナルの機能があるようです。
SELECTボタンをXMBで押すとリカバリーモードになるらしいです。
MACアドレスを非表示にする機能などあるらしいです。
これはこれで、面白い機能がついていると思います。
バッテリーをPandora化できるらしいです。
この機能はなかなか魅力ある機能だなと思います。

CFW 3.90 M33 の機能を全て搭載しているのだから、CFW 3.90 M33と同じように
使え+新しいオリジナルの機能が使える面白いものだと思います。
でも不具合・バグがないとは言い切れません。まだ発見されていないなんらかの不具合・バグが
あるかもしれませんので、導入は自己責任で個人の判断でお任せします。


多分ですけど、3.90M33の機能は全部使えるのではないかなと思います。
機能
・CFW 3.90 M33 の機能
・FW 3.93 の機能(3.93がベースになっている)
・XMBからセレクトを押すとリカバリーモード起動
・バッテリーをJigkick 化・nomal 化・eeprom イメージのバックアップ が可能
・システム情報のMACアドレスを隠す
・M33 , NP9660 Driverの時非暗号化セーブデータを保存できる。
・構成を変更した場合再起動せずにPSPに反映させることができる
POPSは安定してない

Dark_AleX 氏のものではないですが、やってみたい人も少なからずいるはずなので一応導入のやり方を紹介。


■導入
必要環境はCFW3.52M33-3以降を導入したPSP
まず準備しておくものは公式FW3.93のアップデータファイル
なければ仕方ないのであきらめてください。
自己責任で個人の判断で行ってください。
プラグインを全て無効にしておくやバッテリーを100%にしておくなどそういうことをしておいたほうが
いいと思います。
CFW3.93 Installer をダウンロードしてください。
解凍し、final/GAME/UPDATEとあるはずなので、
メモリースティックのPSP/GAME フォルダに入れてください。
公式FW3.93のリネームをします。EBOOT.PBP393.PBP とリネーム後、メモリスティックのルートディレクトリに入れます。(メモリースティックの一番はじめの場所。PSPフォルダとかある場所)
(3.52M33の人は事前にリカバリーよりGame folder homebrewを3.xxカーネルにしておきます)
メモリースティックをいれPSPを起動しアップデート ver.3.93 を実行してください。
×ボタンでインストールを始めます。
画面の指示通りにやりアップデートが終了する。
再起動して本体情報を確認してください。
3.93となっているはずです。
これで導入は終了です。おつかれ。
念のためにリカバリーのflash1 format and reset settingを行っておいたほうがいいと思います。

追加機能
XMBでセレクトリカバリーメニュー。Rボタンで解除。
Configurationメニューから、
Hide mac in the VSH system infoでMACアドレスを非表示可能。MACアドレスが0に。
Save DATA GAME in PLAIN format tooで非暗号セーブ可能
[バッテリーのPandora化またはもとに戻す]
リカバリーからAdvanced
Make Pandora Battery バッテリーをPandora化
Make Normal Battery バッテリーを通常化
Read Battery Eeprom Eepromのバックアップ

導入された方、何かこの記事にないことの報告をしてくださったらありがたいです。
起動した自作ゲームとか。
関連記事
[ 2008/04/27 14:57 ] CFW | TB(0) | CM(0)
はてなブックマークに追加
  
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

メインメニュー

Copyright(C) 高機能HTMLテンプレート no.001 All Rights Reserved.

FC2Ad

Powered By FC2ブログ. Copyright ©revarse 8284 All Rights Reserved

