スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
はてなブックマークに追加

プレッシャーof30 

今日体育で久しぶりにバレボールをやった。
バレーはとくに苦手でも得意でもなく、たまにやって面白い、という気持ちで臨んだ。

最初から、いきなりゲーム形式ということではなく、クラスで30人連続でサーブを決めると、ウォーミングアップ終了といったかんじなものからはじまった。
~たたかいはここからはじまった~
一人一人、サーブを決めるだけなので、実際余裕。


という気持ちでいったのが間違いだったのかもしれない。
本当に簡単なことなんだろうけど、なぜか30人連続となるとできない・・。

クラス全員、コートを取り囲むように列を作って並んでいる。
一人サーブして、また一人サーブしてのように進んでいる。
こうやってコートを取り囲みぐるぐる回ってる。
最初あたりから、10回連続で危なげもなく続いていたので10分もたてば終わるだろうと思った。



そううまくはいかないのが現実だった。

なんか気づけば、10周以上回ってる。
どんどんサーブが作業になってきた。
というか、このウォーミングアップ全体が作業になってきた。
だんだん集中力きれるし・・・。

10人横に並んで、せーのでダダダダ、ダン で一気に10人終わらせようとか変な考えまで浮かんでくる。
流石にそれはやりません。
一人、一人が集中してそれの積み重ねで30回できればそれがベスト。
しかし10人に一人ぐらいの割合で集中力が切れ、全然つながらない。
しかも、プレッシャーはどんどん大きくなる負のスパイラル
時間ばかりが経過する・・・。


流石に先生もこれではと思ったのか、一回とめてアドバイス。
みんなの心が一つになってきた。


そしてかなり順調に10回。



流れにのり20回。





俺の手前で29回。

ってマジか。



・・・・・唖然

・・・。

一回、頭を整理しよう。
ということもせず、とりあえず30回目は俺。
これを決めれば終了。

最後ということだけあって、変に全員の視線を感じる。

単純な話、これを決めれば、こんな 精神的プレッシャーを感じるウォーミングアップから解放される!
これごときのプレッシャーで俺の頑強な精神(仮)が負けるわけがない。






と思いたい。・・結局かなりのプレッシャー。


確実にしたからサーブする。
手の当たった感じは良し!。

ボールの軌道良し!





そして~。



入ったーーー!
全員がイェーイというかんじになった。
ついにやった。解放された。やった!
すげー嬉しさと解放感。










一瞬だけ





先生「ラインクロスね。」







はい!?




なんじゃそりゃ.




一気にテンションがガタ落ちしました。
だから、今日は駄目な日だった。


いや、もういいよ。バレーとか。」
今までの29人目までの繋ぎの人にごめん。

しかし誰にでも失敗はある!
ということにして若干、精神的ダメージを負いながら今日の更新終了。



こうやって、人は日々成長するんだね。








先生「ノルマは大切だからね。来週もこれからスタートね。」




うわー。そんなに精神的ダメージを与えるのが好きかー!?



※けっこうおおげさにかきました。
 別にバレーが嫌いになったわけではないです。
 来週からがんばります



というか1時間以上やり続けてできないって。誰のせいだー。俺のせいだー。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/10/06 20:42 ] その日のこと とか | TB(0) | CM(0)
はてなブックマークに追加
  
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

メインメニュー

Copyright(C) 高機能HTMLテンプレート no.001 All Rights Reserved.

FC2Ad

Powered By FC2ブログ. Copyright ©revarse 8284 All Rights Reserved

