 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
はてなブックマークに追加

VULKANO FLOW 買ってみた! 

ioPLAZA:パソコン、スマホでテレビを見る!iPhone、iPad、Androidにも対応 VULKANO FLOW | ボルカノ フローPC周辺機器 IO DATA 通販 ioPLAZA


VULKANO FLOW 買ってみた!


昨日注文して、さっそく今日届いた。





はやい!ちょっとテンションあがった・・・。


開ける!


P8270095.jpg


おぉー




P8270096.jpg

P8270097.jpg

いろんな角度から。
ボルカノさん




P8270098.jpg

テンションあがってもう一枚 笑

P8270099.jpg




ほとんど衝動買い!でもずっと前からこんなん欲しかったかも。



ioPLAZA より

VULKANO FLOW(ボルカノフロー)は自宅などに設置したテレビチューナーやビデオ/HDDレコーダーなどの映像をインターネット経由で離れた場所に転送し、iPhoneやiPad、Android、パソコンのソフトで見ることができるストリーミングTVアダプターです。インターネット経由で遠隔リモコン操作も可能なので、HDDレコーダーなどを接続すれば予約録画を行って、さらに録画した映像を見ることも可能です。iPhoneやiPadはもちろん、TVチューナーを搭載していないAndroidでもテレビやビデオの映像を手軽に見ることができます。





これは買い! だと思った




インターネット経由ってのがすごい。

そしてAndroidほしくなった。


iphoneも欲しいし、5でたら乗り換えよう。できたら





基本的に全部英語なんで、インストールとか設定とか全部雰囲気に任せに
やってたら1時間ぐらいかかった。

まぁ写真とか撮ったりと、いろいろな時間含めて・・。



ioPLAZA:VULKANO FLOW(ボルカノフロー)のマニュアルPC周辺機器 IO DATA 通販 ioPLAZA

ビギナーズガイド PDF版 が便利。
店員さんが日本語訳してくれている。相当わかりやすい


ちなみに背面はこんなかんじ

P8270100.jpg


P8270101.jpg

そして


P8270102.jpg

箱 箱
P8270103.jpg


説明書  英語やったしチラ見して箱にしまった
P8270105.jpg


そして各種ケーブルたり
P8270104.jpg


そしていろいろセットして準備OK

P8270106.jpg








-実際に使ってみて--------
P8270107.jpg



まだ自宅の無線LANの環境でしか使ってないけど、テレビみるには文句のない画質で相当便利。
ただ最初のリモコンの赤外線(? か信号 かわからんけど、それをひとつひとつ覚えさせるのに手間取った。

まあ、これでどこでもテレビが見れて、目標達成。

iphoneとかAndroidユーザーは専用アプリで外出先でも見れるし、かなり便利かも。


ワンセグと比べものにならないぐらいいいと思う。


外出先でも試してみたい。


とりあえず家で使う分には文句なしだった! 



これでテレビがない自分の部屋とか、すきな場所でテレビがみれる。




タイムシフト放送やべー。 笑
 


設定、難しいひとにとっては難しいかもしれないけど、日本語マニュアル熟読すれば
多分、大丈夫。
関連記事
[ 2011/08/27 17:54 ] その日のこと とか | TB(0) | CM(0)
はてなブックマークに追加
  
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

メインメニュー

Copyright(C) 高機能HTMLテンプレート no.001 All Rights Reserved.

FC2Ad

Powered By FC2ブログ. Copyright ©revarse 8284 All Rights Reserved

