スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
はてなブックマークに追加

ウォーミングアップにならない 

「ウォーミングアップにならない」
そんな表現を聞いたことは一度でもあるだろう。

結構日常で聞くといえばしらないうちに聞いている表現だと思う。
どういう使われ方をしているかといえば、たとえば
「こんなのは簡単すぎて俺にとってはウォーミングアップにならないぜ!」
などと使われているんじゃないかなと思います。
そういう使い方で別にいいと思うし特に違和感はないと思う。

しかし、これについて少し考えさせられた。



ある時、何気ない会話をしていた。
少し具体的にいうと音ゲーのことについて話していた。
話はいろいろと進みよくわからないテンションになっていった頃(?のことだ。
俺「いやぁこれは結構難しかったなぁ。」
というと
「えぇそれ別にそんな難しくねぇし。」
「えぇ!これ結構難しくねぇか!?」
「いや!いや別に!こんなの!」
「でも難しいとか前いってなかった!?」
「さぁ? いや別にこんなの簡単だし!
 フン! 俺にとってはこんなんウォーミングアップにもならんだし、、。」
 そこで俺はつっこむ。
「えぇでも結局、前はできないって言ってなかったけ!?」


「・・・」



「・・・」








「うん できんって言ったよ。 
 だからウォーミングアップにならんがやねぇか!!」






そういうことかよ!
うぅうまくウォーミングアップにならんという表現を使われた。
うぅやられた で、、できる!
自分にとって難しいからウォーミングアップにもならない、
つまり難しくてウォーミングアップにできない。
そういうことか!
あぁ理解しました。そういうことですか。


ウォーミングアップにならない
「俺にとって簡単すぎてこんなのウォーミングアップにもならんぜ」的な意味と、
一方で、
「うぅ これはできない 難しくてウォーミングアップにならない(ウォーアップにできない)」
という2つの意味でとろうと思えばとれる表現。なんという表現。
ウォーミングアップにならん。恐ろしい。



そしたらこの表現は結構いろんな意味で使えるのか!
たとえば、自分にとって難しかったテストでも、
「こんなんウォーミングアップにならんだし・・・」
といえば自分はテストは相当難しくてウォーミングアップにできないという意味で使っていても
相手からはたいてい、テストは簡単でウォーミングアップにならない的な意味でとられるということか!
この表現恐ろしい。


しかしウォーミングアップにならないという表現の使いすぎはよくわからなくなりそうな気がするので
やめておきましょう。




あぁこのこと説明するの難しくて疲れた。
ウォーミングアップにならんだし。(できなかった的な意味で)
いや ホント・・。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2007/12/12 18:54 ] 思考 | TB(0) | CM(0)
はてなブックマークに追加
  
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

メインメニュー

Copyright(C) 高機能HTMLテンプレート no.001 All Rights Reserved.

FC2Ad

Powered By FC2ブログ. Copyright ©revarse 8284 All Rights Reserved

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。