 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
はてなブックマークに追加

2010年クリスマスまでには「グランツーリスモ5」発売!!   らしい 

『グランツーリスモ5』のディスクが製造段階に-山内氏がコメント - Game*Sparkより、現在ディスクが製造段階にあるらしいです。

2010年クリスマスまでに発売するらしいです。
本当なのか・・?と思ってしまいます。
まぁ期待してます。

グランツーリスモ 5(通常版)(2010年発売予定)グランツーリスモ 5(通常版)(2010年発売予定)
(2099/01/01)
PlayStation 3

商品詳細を見る


[ 2010/11/04 16:43 ] その日のこと とか | TB(0) | CM(0)
はてなブックマークに追加

[黄金の太陽 漆黒なる夜明け] 最新動画 

黄金の太陽 漆黒なる夜明け 個人的に期待しているゲームです。
公式サイトが更新されてます。

なかなか世界観が良さそうです。

新たに更新された映像はこちら。



黄金の太陽 漆黒なる夜明け黄金の太陽 漆黒なる夜明け
(2010/10/28)
Nintendo DS

商品詳細を見る


10月28日発売です。希望小売価格は4800円(税込)です。

欲しいけど所持金が・・・。
[ 2010/10/22 20:04 ] その日のこと とか | TB(0) | CM(0)
はてなブックマークに追加

[おすとみずがでます] 

再アップです。

いつだったか分からないけど歯医者にいった。

理由は歯医者が俺を呼んでいたからだ!

とかっこよくいうけどただ単に予約してた日がやってきただけだ。

とりあえず行った。




歯医者に行き普通にいろいろ作業が進んでいる。
特にいつもどおり異変や違和感はこれといってない
ごく普通のいい歯医者だ。







そんなこんなでいつもどおりな感じな作業が進んでいき終わっていった。
正直歯医者の時の解説なんてするつもりじゃないのでこの辺で。
本題に入ります。そろそろ。





こんな普通の歯医者だが恐ろしいことがあった。






これはとても考えさせられた。
このどうでもいいことに時間を費やさせられた。
なぜなら普段はなんの違和感も一切かんじない言葉だったからだ。





それはうがいのときだった。
「うがいしてくださーい」
そういってうがいのボタンを押そうとする。

しかしここにはとても奇妙な言葉が書かれていた。



ボタン




おすとみずがでます。





・・・・。









おすと水が出ます








ここから俺の思考回路はおかしくなっていった。
なんの違和感もないこの言葉だけに






おすとみずがでるだって
すごく考えさせられた。








お酢がでるだって。



酢と水








正直わけがわからなくなってきた。
思考回路がおかしくなり、おかしな思考しかできなくなる。

お酢と水が出る。



絶対にまずい。


たしかになんかイメージ的にはお酢とかなんかよさそうだよ。
いやでも、流石にそれでうがいはできません。


すいません。僕にはお酢でうがいなんてできません。


想像しただけで酸っぱそう。









そしてそう気づいたことを話したくなる。

それがさらに恐怖のおすとみずがでますを呼んだ。

このことを話すとある人は

「いやぁ これはおすとみずがでるんじゃない?」

「えぇ! 何」

思わず聞き返した。

「いや だからさ あのおす(♂男)と水が出るんじゃない。」


思考回路に隠しルートができた。



そうあってはならない。
その隠しルートの考えが進んでいく。




♂と水がでます!?



水がでます。 ・・・・うんいいんじゃね。


じゃなくて!
♂ひっこめ。♂。 帰れ帰れ。出てくんな!

いやまてよ。てことは♂(男)が出てくるとしたら。
仮にこの男がおっさんだとしよう。
するとそれと水がでる。



水ということは汗だ!つまりそれがセットで出てくるのか!
(お食事中の方誠に申し訳ありません。)


うぅ汗だくの男(おっさんと仮定)がでてくるのかぁ。
うぅ。やめてくれ。
そんなに俺に水でうがいさせたくないのか?
俺は
酢 でもない
♂(おっさんと仮定)プラス水(多分汗)でもない
水でうがいしたいんだ!
頼む!水で頼みます。
あぁ贅沢でいうなら、ファンタとかコーラとかでうがいしてみたいなぁ。




と脳の隠しルートを開放させられ

変な発想になり

色々考えさせられた。

というか思考回路あきらかにおかしな方向にいっている。
おすとみずがでますにどれだけ反応してたんだろ



まぁこの発見をどう使うかが今後のポイントなんだよねぇ。



というかさ。
このボタンをおしたら水が出てきますとか水を出すにはおしてくださいとか
そんないいまわしにしてくれよ (注意:結局おすとみずがでますが簡潔)


おすと水がでますとか誤解を招くような言い回しはやめてほしいなぁ。(注:正常な人なら誤解しない)




そ!そうか
このおすと水がでますにすることによって、
今のことを連想させうがいできなくさせ
水道代を節約する作戦か!なんたる策士。で、できる。
そしてそれにまともにひっかかったというのか俺は。






この発見もなにか今後の人生に使えないのか!













結論:使えない!!





なんか使える方法募集します。おすとみずがでますのこの経験を人生に使えるほうほうを!
まぁ絶対ないけどな! (募集してきた奴そうとうな発想主だろうな!




まとめから言うと
おすとみずがでますといういいまわしの文章に人生で一度でもであったら
お酢がでるや汗だくのおっさんがでるなど最低限の危険性の可能性を考え少し警戒しましょう。
おすとみずがでます。場合によってはすごく恐ろしいんで
ご注意を!


[ 2010/10/11 21:26 ] その日のこと とか | TB(0) | CM(0)
はてなブックマークに追加

プレッシャーof30 

今日体育で久しぶりにバレボールをやった。
バレーはとくに苦手でも得意でもなく、たまにやって面白い、という気持ちで臨んだ。

最初から、いきなりゲーム形式ということではなく、クラスで30人連続でサーブを決めると、ウォーミングアップ終了といったかんじなものからはじまった。
~たたかいはここからはじまった~
一人一人、サーブを決めるだけなので、実際余裕。


という気持ちでいったのが間違いだったのかもしれない。
本当に簡単なことなんだろうけど、なぜか30人連続となるとできない・・。

クラス全員、コートを取り囲むように列を作って並んでいる。
一人サーブして、また一人サーブしてのように進んでいる。
こうやってコートを取り囲みぐるぐる回ってる。
最初あたりから、10回連続で危なげもなく続いていたので10分もたてば終わるだろうと思った。



そううまくはいかないのが現実だった。

なんか気づけば、10周以上回ってる。
どんどんサーブが作業になってきた。
というか、このウォーミングアップ全体が作業になってきた。
だんだん集中力きれるし・・・。

10人横に並んで、せーのでダダダダ、ダン で一気に10人終わらせようとか変な考えまで浮かんでくる。
流石にそれはやりません。
一人、一人が集中してそれの積み重ねで30回できればそれがベスト。
しかし10人に一人ぐらいの割合で集中力が切れ、全然つながらない。
しかも、プレッシャーはどんどん大きくなる負のスパイラル
時間ばかりが経過する・・・。


流石に先生もこれではと思ったのか、一回とめてアドバイス。
みんなの心が一つになってきた。


そしてかなり順調に10回。



流れにのり20回。





俺の手前で29回。

ってマジか。



・・・・・唖然

・・・。

一回、頭を整理しよう。
ということもせず、とりあえず30回目は俺。
これを決めれば終了。

最後ということだけあって、変に全員の視線を感じる。

単純な話、これを決めれば、こんな 精神的プレッシャーを感じるウォーミングアップから解放される!
これごときのプレッシャーで俺の頑強な精神(仮)が負けるわけがない。






と思いたい。・・結局かなりのプレッシャー。


確実にしたからサーブする。
手の当たった感じは良し!。

ボールの軌道良し!





そして~。



入ったーーー!
全員がイェーイというかんじになった。
ついにやった。解放された。やった!
すげー嬉しさと解放感。










一瞬だけ





先生「ラインクロスね。」







はい!?




なんじゃそりゃ.




一気にテンションがガタ落ちしました。
だから、今日は駄目な日だった。


いや、もういいよ。バレーとか。」
今までの29人目までの繋ぎの人にごめん。

しかし誰にでも失敗はある!
ということにして若干、精神的ダメージを負いながら今日の更新終了。



こうやって、人は日々成長するんだね。








先生「ノルマは大切だからね。来週もこれからスタートね。」




うわー。そんなに精神的ダメージを与えるのが好きかー!?



※けっこうおおげさにかきました。
 別にバレーが嫌いになったわけではないです。
 来週からがんばります



というか1時間以上やり続けてできないって。誰のせいだー。俺のせいだー。
[ 2010/10/06 20:42 ] その日のこと とか | TB(0) | CM(0)
はてなブックマークに追加

任天堂カンファレンス2010 いろいろな新着情報 

3DS

任天堂カンファレンス2010より

任天堂カンファレンス2010によると、3DSは2011年2月26日に発売するようです。
なんかいろいろな噂がありましたが、やはり噂は噂でした・・・。
。メーカー希望小売価格は25,000円となっております。


紹介映像


ソフトが続々と発表。


気になるソフト
メタルギアソリッド スネークイーター
公式サイト



映像がきれい。スーファミからGC、PS2などなどをやってきた管理人からすれば、いま時の子供たちは、こういうゲーム機からいきなり入っていくのかなぁと時代の違いを感じます。


しかし、これはポータブルゲーム機としては、やっぱちょっと高い気がします。
まぁ、それでも面白ければ価格はいいんだけど。強気できたと思います。

[ 2010/09/30 19:42 ] その日のこと とか | TB(0) | CM(3)
はてなブックマークに追加
  

メインメニュー

Copyright(C) 高機能HTMLテンプレート no.001 All Rights Reserved.

FC2Ad

Powered By FC2ブログ. Copyright ©revarse 8284 All Rights Reserved

