 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
はてなブックマークに追加

思考 


思考  考えさせられたことたち
  
01 アルフォートVS8284 要は冷静に考えてみるとくだらない戦い。しかし実は難しい 
02 おすと水がでます おすとみずがでます。この言葉恐ろしい。
03 ウォーミングアップにならない ウォーミングアップにもならない。この言葉について考えてみる
04 らー ~らーとかのこと
05 すいません あれっ!?朝食のおつゆってこんなに疲れるものだったかなー
[ 2007/11/26 14:25 ] 思考 | TB(0) | CM(0)
はてなブックマークに追加

おすとみずがでます 

いつだったか分からないけど歯医者にいった。
理由は歯医者が俺を呼んでいたからだ!
とかっこよくいうけどただ単に予約してた日がやってきただけだ。
とりあえず行った。


歯医者に行き普通にいろいろ作業が進んでいる。
特にいつもどおり異変や違和感はこれといってない
ごく普通のいい歯医者だ。


そんなこんなでいつもどおりな感じな作業が進んでいき終わっていった。
正直歯医者の時の解説なんてするつもりじゃないのでこの辺で。
本題に入ります。そろそろ。




こんな普通の歯医者だが恐ろしいことがあった。




これはとても考えさせられた。
このどうでもいいことに時間を費やさせられた。
なぜなら普段はなんの違和感も一切かんじない言葉だったからだ。

それはうがいのときだった。
「うがいしてくださーい」
そういってうがいのボタンを押そうとする。
しかしここにはとても奇妙な言葉が書かれていた。



ボタン




おすと水が出ます


おすとみずがでます。






ここから俺の思考回路はおかしくなっていった。
なんの違和感もないこの言葉だけに



おすとみずがでるだって
すごく考えさせられた。







お酢と水がでるだって。
酢と水








正直わけがわからなくなってきた。
思考回路がおかしくなり、おかしな思考しかできなくなる。
お酢と水が出る。
たしかになんかイメージ的にはお酢とかなんかよさそうだよ。
いやでもそれでうがいをしろと!
すいません。僕にはお酢でうがいなんてできません。
想像しただけで酸っぱそう。


そしてそう気づいたことを話したくなる。
それがさらに恐怖のおすとみずがでますを呼んだ。
このことを話すとある人は
「いやぁ これはおすとみずがでるんじゃない?」

俺「えぇ! 何」

思わず聞き返した。

「いや だからさ あのおす(♂男)と水が出るんじゃない。」
思考回路に隠しルートができた。
そうあってはならない。
その隠しルートの考えが進んでいく。




♂と水がでます!?



水がでます。うんいいんじゃね。
じゃなくて!
♂ひっこめ。♂。 帰れ帰れ。出てくんな!

いやまてよ。てことは♂(男)が出てくるとしたら。
仮にこの男がおっさんだとしよう。
するとそれと水がでる。



水ということは汗だ!つまりそれがセットで出てくるのか!
(お食事中の方誠に申し訳ありません。理由略)


うぅ汗だくの男(おっさんと仮定)がでてくるのかぁ。
うぅ。やめてくれ。
そんなに俺に水でうがいさせたくないのか?
俺は
酢 でもない
♂(おっさんと仮定)プラス水(汗かのぅ)でもない
水でうがいしたいんだ!
頼む!水で頼みます。
あぁ贅沢でいうなら、ファンタとかコーラとかでうがいしてみたいなぁ。




と脳の隠しルートを開放させられ
変な発想になり
色々考えさせられた。

というか俺の思考回路あきらかにおかしな方向にいっている。
おすとみずがでますにどれだけ反応してたんだろ

まぁこの発見をどう使うかが今後のポイントなんだよねぇ。

というかさ。
このボタンをおしたら水が出てきますとか水を出すにはおしてくださいとか
そんないいまわしにしてくれよ
おすと水がでますとか誤解を招くような言い回しはやめてほしいなぁ。


そ!そうか
このおすと水がでますにすることによって、
今のことを連想させうがいできなくさせ
水道代を節約する作戦か!なんたる策士。で、できる。
そしてそれにまともにひっかかったというのか俺は。


この発見もなにか今後の人生に使えないのか!










使えない!うん まったく!



なんか使える方法募集します。おすとみずがでますのこの経験を人生に使えるほうほうを!
まぁ絶対ないけどな! (募集してきた奴そうとうな発想主だろうな!まぁいないだろうけど)


まとめから言うと
おすとみずがでますといういいまわしの文章に人生で一度でもであったら
お酢がでるや汗だくのおっさんがでるなど最低限の危険性の可能性を考え少し警戒しましょう。
おすとみずがでます。場合によってはすごく恐ろしいんで
ご注意を!


(ちょっと更新する暇が少ないのでカラーなしですいません
 その辺は うんまぁ そう)
[ 2007/11/18 11:47 ] 思考 | TB(0) | CM(2)
はてなブックマークに追加

最近、更新減ってきた 

1週間に1回ペースの更新
最初のころと比べて更新減ってきました。
別にやる気はまぁまぁあるんですけど
更新する暇が最近ないです。
暇を見つけて更新することにするのでよろしくです。
[ 2007/10/28 18:02 ] 思考 | TB(0) | CM(0)
はてなブックマークに追加

アルフォートVS8284 

要はくだらない戦いです。
あのチョコに船の絵が入っているアルフォートというチョコレート菓子があります。



それとなぜか戦わなければならない理由があるので、戦います。

勝利条件
<アルフォートの船の絵(チョコ)としたのビスケットをきれいにはがす。>

敗北条件
<アルフォートがきれいにはがせない。ストックは3つ。マイルドなミルク味の誘惑に負けて食べない>

ということを自分で決めてアルフォートと今から戦います。

敵の盾をにらんでみた(ただの箱)
中には
[香ばしく焼き上げたダイジェスティブビスケットと、コクのあるミルクチョコレートを組み合わせた、一口サイズのアルフォート。風味豊かな味わいをお楽しみください。]
と刻まれていた。
(うぅ..だめだ 挑発にのってはいけない。口の中に広がる豊かな味わい うあぁったべぇたうーむだめだだめだ)
すでにアルフォート食べたい状態の俺。
お楽しみくださいだって。強気だなぁ(?
つーかそうこうしているうちにとけるんでやります。

ストックは3つ。食おうとしたら一口。食おうとしたら3秒。
思考回路が空と食う状態です。



まずは一つ。



精神を集中させ。チョコを持つ。
ねぃぇちょ。 あきらかにとけそう。そして手につく。緊張がほぐれる。



はい。予想どおりの結果。次いこ。過去のことはわすれよー。
2個目。よしさっきの失敗をばねにしてーと。
そーぅれ!
・・・




なんか通ったけど気にしない。


あぁこれは。そのーみやけさんがとおっったんです!だからそのこれはみやけさんの呪いです。
決してわしのミスではないよー。やる気がなくなったわけでもないよー。
みやけさんが悪い。それだけは言える。

残る敵は唯一つ。こんなかっこいいセルフだけれどルール上嬉しくない。逆に言えばあと一つ。
逆に考えるんだ。アルフォートをはぐっちゃってやるんだると考えるんだ。(?
よく分からん。
いい考えがあります。あのー最後の一個だし。いじらずおいしく食べたればいいです。
そんな考えがよぎる。
現在の思考回路選択また
「たべる 一口 食う 風味豊かな味わいを楽しむ 」
うぅどれにしようかなって・・。食べることしかない。だめだそれは。

3個目はやくやっておこ。
1回目は練習で2回目はみやけさんが通った。これさえなければできる。
アルフォートの構造を想像する。今だ!嘘だっ!(? このタイミングだ。





私にもできる。できたー。わーいわーい。食べよ。
せっかくだから一つずつ食べる。もうできたから食べてえーよね。もういいや。


チョコを食べた。えぇとアルフォートのビスケットなしバージョンの味がします
ビスケットを食べた。えぇとアルフォートのチョコなしバージョンの味がします

というかはぐって食べたらわざわざつけてある意味ねーじゃん!
アルフォートのうまさはチョコとビスケットがくっついていることにあるんだよ。
と単純なことにきずかされた、長き戦いだった。
別にはぐることにメリットないんだね。アルフォートさん。
こんなくだらない戦いさせて本当にすまん。
だから今度は普通にたべさせてくんないかな。
香ばしく焼き上げたダイジェスティブビスケットと、コクのあるミルクチョコレートを組み合わせた、一口サイズのアルフォート。風味豊かな味わいを楽しみたいです。
ほうんと。最初のいじった2個なんかもう見た目においてうーむです。

アルフォートは今度からくっつけてたべーよ。
いや少し一口サイズじゃないほうのアルフォートとも戦いたいけどね。

アルフォートは普通に食べたほうが多分おいしいですよ。
こんな戦いでアルフォートのくっついっている意味を少しわかった俺であった。

THE END。
つーか 今日買ってきたのになんで開けたら3つしかないの。
オイ! だれか食っただろ。 返せや(いまさら気づく!

[ 2007/10/20 17:39 ] 思考 | TB(0) | CM(0)
はてなブックマークに追加
  

メインメニュー

Copyright(C) 高機能HTMLテンプレート no.001 All Rights Reserved.

FC2Ad

Powered By FC2ブログ. Copyright ©revarse 8284 All Rights Reserved

